※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

薬を飲まずに風邪を早く治す方教えて下さい!自己流でもいいです😭上の子…

薬を飲まずに風邪を早く治す方教えて下さい!
自己流でもいいです😭

上の子が今月から保育園に行き始めたばかりなのに
風邪をもらう→わたしに移る
の繰り返しで1週間に一度単位で風邪をひいています…😭
ママさんはみんなこんな感じですか?自分だけ免疫弱ってるんじゃないかと思うくらい風邪を引いて自分にイライラしてます💦

湿度、マスク着用、手洗いうがい、水分補給等かなり気をつけているのにー😂💦

とりあえず、生姜蜂蜜湯やお水をひたすら飲んでいます😭明日には良くなってるといいなー…

コメント

あみり

体が乾燥してる限りは風邪は絶対によくならないので、大量に水分補給してください( ^ω^ )寝る時は乾燥しないように口元だけマスクつけてます。葛根湯を飲んで、あと梅干しに熱い番茶を注いで飲むと2日で治りました笑 梅干し万能です♩

• まむ

まむ

水がぶ飲みします😭✨
    葛根湯はやっぱり市販のじゃまずいですかね?明日は日曜だし授乳中だし気を使います💦

梅干しいいですね!
    明日早速買ってきます😫😫😫

• 3月17日
  • あみり

あみり

わたしも授乳中ですが、普通にドラッグストアに売っている葛根湯のドリンクを飲みました♩乳腺炎とかにも葛根湯使えるくらいなので問題ないはずですが、もし心配のようでしたらドラッグストアにいる薬剤師に聞いてみたらいいかもしれませんね^ - ^
    早く治りますように☆

• 3月17日
  • まむ

まむ

薬局の薬剤師さんに聞いたら5時間空けなくてはいけない葛根湯しかないみたいだったので諦めました😫😫
    でも、体のだるさは少しましになってきたのでこのまま様子みようと思います!あと今後のために病院いって葛根湯もらおうかとも考えています😭

回答ありがとうございました!

• 3月19日
☆マミチャマ☆

産後は、体力落ちていて、私もよく体調崩しました。
授乳中で薬も飲めないので、私はとにかくよく食べよく寝て、自己免疫をあげるつもりで、身体を休めるようにしています!!
歳のせいもあるのか、寝不足が続くとてきめん、どこかに不調が来るので、子供たちと一緒に早寝早起きして、十分な睡眠を取るようにしています。
親子でよく寝るからか、ここ一年大きな病気無く、病院も予防接種以外は行ってないです^_^

• まむ

まむ

予防接種以外病院のお世話にならないなんて尊敬します😭✨✨‼️‼️
    うちも睡眠時間はたっぷりとり、風邪も今ほど引きませんでしたが、保育園通いだしたらもうだめですね💦
    だから余計に意識して基本的な部分をもう一回見直そうと思います😭

回答ありがとうございました!

• 3月19日