※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
子育て・グッズ

新生児が急に授乳を拒んで寝てばかりで心配。同じ経験のママさんいませんか?

生後5日目の新生児と今日退院しました^ ^
入院中は3〜4時間おきに起きてくれて授乳(ほとんどミルク)していましたが、退院した今日、お昼に自宅でミルクを60ml飲んでから、ずーーーーっと寝ています(;;*ω*;;)
無理やり起こして搾乳したおっぱいをあげましたが、20mlも飲まず…
入院中はしっかり授乳する時間があったのに、急に飲まなくなって寝てばっかりで心配になりました。
うんち、おしっこは回数もあり良好です。
上の子はしっかり授乳時間があり、あまり寝てくれない子だったので、今回真逆でどうしたらいいかわかりません(T . T)
同じ様なママさんいらっしゃいませんか?

コメント

ぽむ

無理やり起こして、すぐにあげずにめがしっかりさめるまでしばらく泣かせてあげた方がいいですよ😌

• himawari

himawari

すぐにあげないで、しばらく泣かせてからあげたら飲んでくれましたー!
    ありがとうございました😊

• 3月18日
  • ぽむ

ぽむ

大人でも寝ぼけたままだとすぐ寝れますよね!
    赤ちゃんも同じで、目覚めてすぐにミルクのんでも寝ちゃうんです😌
    少し可哀想かなと思いますが、赤ちゃんのためにしっかり起こしてから飲ませてあげる方がいいですよ😊✨
    頑張ってください!

• 3月18日
あやみん

私の息子は退院した日は疲れているのかぐっすり寝て、起こしてミルクあげても飲まず寝ていました。
ですが、夜はやっぱり少しグズグズしていました。

• himawari

himawari

そうなんですかね、初のお外でしたし😂
    そうなんです…夜はグズグズでした😓

• 3月18日

私の子もよく寝てました。無理に起こしてでも飲ませなきゃダメと言われました😭
オムツ変えたりとか抱っこしたりとかしておこしてます!

• himawari

himawari

脱水になったらどうしよう、とか体重減っちゃう…!って思ってしまって不安でいっぱいでしたが、あれから起きて飲んでくれました😭
    ありがとうございました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆💕
早くも親孝行な赤ちゃんなんですね☺️✨
環境が変わると泣きすぎるか寝すぎるか…など、赤ちゃんの心も変化があるらしいですよ!
うちもとっても寝る子だったのですが、ミルクはしっかり飲ませてて、寝ちゃってもほっぺをツンツンして何度も起こしながらあげてました☺️

• himawari

himawari

ありがとうございます😊
    寝てくれるのはありがたいんですけど、逆に気になっちゃって寝れなかったり😅
    まだ退院して1日目なので、これから生活リズムがわかってきますよね!
    私も何度も起こしながらあげてみます。ありがとうございました😊

• 3月18日