※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

義親に初期流産の報告はしますか?念願の第二子を8週で稽留流産してしま…

義親に初期流産の報告はしますか?

念願の第二子を8週で稽留流産してしまい、手術を待つ日々です。
義親には安定してから伝える予定だったので何も言ってません。
実親は用事があって連絡した時に何から察したのかバレてしまって話してありました。必然的に流産になってしまったことも話すことになり、手術日に休めない夫に代わって帰宅時の付き添いを申し出てくれました。

義親にはまだ何も言っていません。言いたくない気持ちが強いです。

薄給の前職から頑張って転職し、漸く落ち着いて来たこと。娘が自分のことをやれるようになって、ワンオペでももう1人育てられるかも、と気持ちに余裕ができて来たこと。

それもこれも全部知ってるのに、親戚の3人目ラッシュを見て調子に乗ったのか、何も考えてないみたいに言われるわ、不安を述べてもなんとかなるで切り捨てられるわで、正直子供の話なんてしたい相手でも状態でもありません。他にもいつのまにか一緒に旅行に行くことになっていたり、家を買わないのは無計画みたいに扱われるし、最近特にひどいんです。

実母からは、義実家が知らないのに実家は知っていた上にサポートも受けていたというのがわかってしまうのが私の立場的にまずいのでは?と言われています。

コメント

ちゃんちゃん

わたしは1人目ダメだったことは義両親には言っていません。わたしの両親は知っていますが、向こうには言ってないと伝えてあります。

みさと

妊娠すら知らないなら教えないです!
お母様が心配されている事態は、旦那様次第で防げるのでは?と思います😅

てりー

言わなくていいと思います!
実母は自分のお母さんなので、義母と差があっても仕方がないですよ!だって他人だし。
念の為お母さんには口止めしといたほうがいいかもしれませんが。もし義母にバレた場合は心配かけたくなかったので・・とでも言っておけばカドが立たないかと。

はるひ

ありがとうございます。
知らせてない、という方がいて安心しました。

どうせまた無神経なこと言われるし、黙っておきたいので、根回ししてみます。