※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

高齢妊娠中で子宮筋腫が気になる17週目の妊婦です。血圧と貧血の薬を処方されています。自然分娩か帝王切開か不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めまして、現在妊娠17週目の高齢妊娠中です。
過去に妊娠出産の経験して、色々あり…詳しくは話せませんが、40代で赤ちゃんを授かりました。
定期健診はきちんと受けていますが、子宮筋腫があり不安があります。
右側に子宮筋腫、赤ちゃんは左側にいます。
大きさは標準だと先生は言っていますが、私は血圧が高いのと貧血がありますので、血圧の薬と鉄分の薬を処方されました。
このまま順調に出産まで過ごせたらいいのですが、自分では自然分娩ではなく帝王切開になるんじゃないかって考えてしまいます。
同じ高齢妊娠中の方、高齢出産をした方いましたら、アドバイスなど何でもいいので、宜しくお願いします。

コメント

ももトマト

高齢出産で筋腫があることで予定帝王切開でした(^-^)

• まっつん

まっつん

筋腫はどのくらいの大きさでしたか?何か治療とかはありましたか?

• 3月18日
  • ももトマト

ももトマト

産道を邪魔した物が8㎝でした。治療はせず出産に影響する筋腫だけ切除しました。筋腫が7-8個あります(笑)

• 3月18日
ちえ

初めまして、私も40代です、1月に出産しました。

妊娠おめでとうございます。

私は高齢妊娠だったり、流産経験もあり、生まれるまで色々不安だらけでしたが無事に出産できました。

血圧は正常でしたが貧血でずっと鉄剤を飲んでましたよ。サボったりもしましたが…
途中、逆子が治らず帝王切開?と思った時もありましたが結局治り、、予定日超過して大きめの子を自然分娩で出産しました。

何もアドバイスにはなっていなくてごめんなさい(>_<)
無事に出産されますように☆

• まっつん

まっつん

鉄剤は初めて飲みましたが、翌日の日のトイレがヤバかったので怖かったです。
    自然分娩だといいですよね、帝王切開って凄く怖くて不安になります。
    入院費用も病院によって違うと思いますが、帝王切開と自然分娩では帝王切開は高いと聞いてます。
    どこもそうなんでしょうか?

• 3月18日
  • ちえ

ちえ

鉄剤、そうですよね、、だから私は飲むのサボったりもしました笑

帝王切開はしたことないからわかりませんが、、したママに聞くと保険がきくから自然分娩より結果安い?みたいですょ。はっきりわからないですが。

• 3月18日

はじめまして😊

40代で妊娠、出産しました
初期は双子から一人になり
血腫が有り大量出血で入院
中期から横向き後期には逆子
帝王切開の予定でしたが
手術日当日に治り即日退院
2週間後に自然分娩でした😊

後期は恥骨の痛みがひどくて
杖をついて病院に通っていました😂

妊娠中があまりに大変でしたので
産後からワンオペ育児でしたが
楽に感じました😊

とにかく無理をしないように
してください😊
無事に出産される事を祈っています💗

• まっつん

まっつん

高齢出産でも自然分娩でも大丈夫なんですね?

• 3月18日

退会ユーザー

自然分娩でもバルーンなどを
    使う予定でしたが
    自分から出てきてくれました😊

陣痛が来てからは
    横になって寝ていると間隔が
    あいてくるので
    ベッドにずっと腰かけて
    座っていたせいか❔
    8時間半でした😊

子供は2380㌘と小さめでしたが
    健康に育っています😊

• 3月18日
まっつん

皆さんのアドバイス等聞いて、私も頑張らなきゃって思いました。
筋腫は10センチくらいと以前に言われてましたが、悪さするものではないが、あまり大きくなると心配があると言われてました。