※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どものご飯の量なんですが、大人並み?私より食べる時もあります😅あげすぎでしょうか?皆さんどうですか?

子どものご飯の量なんですが、大人並み?私より食べる時もあります😅あげすぎでしょうか?皆さんどうですか?

コメント

あーか

うちの子もすごい食べます(・ω・)/
体重が重いわけではないのでバランス良く食べさせるようにして、炭水化物は増やしすぎないようにしてあげてます!

• いちご

いちご

なるほど。うちも体重は大丈夫そうです😅バランス大事ですね💦

• 3月17日
ひまわり

ウチも大食いで悩んでました(^。^;)
みんなからフードファイターと呼ばれてましたし(笑)

動くし、お腹すくし、満腹中枢できてないからなんですよね。

ほんと最近、やっと普通になりました。ちゃんと自分からごちそうさましてくれて。

今食べてもお腹こわしたり、成長曲線はみでて太ってなければ大丈夫だと思います。

• いちご

いちご

フードファイター笑笑

なるほど😣だからなんですね💦
    うちも早く普通にならないかと😅多分成長曲線には入ってるはずですが、未だに自分からごちそうさまやいらないがなく、あげればあげるだけ食べちゃいます😅

• 3月17日
なぉ

食べるだけ上げます😅w
よく食べるので
大丈夫か?💦と思う時もしばしば 笑
一歳半にしては大きいけど
デブではないとおもうので
大丈夫かなーって(笑)

• いちご

いちご

ですよね💦うちもです😅うちもデブではないから大丈夫ですかね笑

• 3月17日
あんちゃん

うちの子も結構食べます❗
わが家では吐いたり下痢にならなければ結構あげてしまっています。
下痢になると消化しきれてないと判断して調整するといった感じです💡
子どもによって食べる量は全然違いますし、日によっても違うので難しいですよね💨
結構食べても体の成長は標準なので、よく動いているのかなと思っています。きっといちごさんのお子さんもよく運動しているのではないでしょうか🎵

• いちご

いちご

なるほど。下痢や吐いたりは心配になりますもんね😣
    確かによく動きます😅

• 3月17日
kanananana

うちの娘もめちゃくちゃ食べます💦
なので栄養バランスはかなり考えます。
中でも炊きたての白いご飯が大好きで、、、( ̄▽ ̄)
とりあえず元気に成長しているので食べ過ぎないように見ながらあげてます。

• いちご

いちご

なるほど。うちも食べ過ぎには気をつけます😣💦

• 3月17日

そんなに食べてくれるなんて✨
作りがいありますね✨
うらやましいです!

娘は作ってもほぼ残します😂
白米やパンやうどんなど主食はあんまり食べてくれず、、栄養もとっても偏ってるとおもいます😣

たまにすんなり食べてくれるとても嬉しいので、食べてくれるこをすごく羨ましいなー。とおもってます😂