※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の愚痴です。誰にも言えないのでここで吐かせてくださいわたしの旦…

旦那の愚痴です。誰にも言えないのでここで
吐かせてください

わたしの旦那は11個年上でバツイチで前の奥さんとの
間に2人お子さんがいらっしゃいます。
離婚して4年は経つみたいなのですが家で酔った時や
喧嘩をした時など必ず前の家庭の話が出ます。
そして決まってわたしとの事を"セカンドステージ"と
いって、前の家庭と比べたりしてきます。
わたしはそれが凄く嫌で、旦那にもいいますが
じゃあ白々しく前の家庭が無かったかのように
おまえに振る舞えばいいわけ?本音隠して?と
逆ギレしてきます。

何かと比べたり家庭を持ったことのある先輩かの様に
説教をしてきたりする旦那ですが
子育てを一切しません。娘はまだ1歳ですが
オムツを替えたのは片手で数えるほど
ご飯をあげた事もなければお風呂にも入れてくれず
せめてお風呂入れて欲しいとこの間喧嘩になり
それは父親のする事じゃないだろと言われたので

前の家で子供とお風呂入ったりしなかったの?
前も子育てはしてないの?と言ってしまいました
すると旦那はキレ出して
なんでいま前の家庭の話が出るわけ?無神経だな
頭おかしいんじゃないの?と言われました
その言葉に、は?とカッとなってしまい
そんなんだからバツがつくのよと言ってしまいました
まあもちろん更に旦那はキレて突き飛ばされて蹴られました。自分から話すのは良くて私はダメみたいです
結局その後、風呂入れればいんだよね明日から
やるからそれでいいでしょといったのですがそれから
1ヶ月経ち、1度もいれてくれません。


旦那のパソコンには沢山の前の家庭の写真が残っていて
せめて奥さんのは消してと言っても消してくれません
未練があるんですかね?セカンドステージとやらも
進めていないんじゃないかと思います。

子育てもしなければ自分の事すら全部私にやらせて
文句ばかり、お金も全て旦那が握っていて
わたしには生活費として1ヶ月五万円くれるのですが
正直全然足りません。足りないといえば今は金がないと
言って来月からは10万にするからと、ずっと前から
言われ続けているのに変わらないし
毎週土曜日は飲みに行き、キャバクラで最低6万は
使って朝帰り、文句を言うと仕事の付き合いを
理解できないサゲマンが。おまえがじゃあ仕事しろ
と言われます。

とにかく疲れました。
離婚を何度も考えていますが私には両親も身内も
亡くしていないし貯金は足りない生活費を
切り崩してほとんどないので娘を1人で育てていく
自信がなく踏み出せません。

話にまとまりがないですが
とにかく吐き出したくて書かせてもらいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーーだからバツイチなんだって納得しちゃいました。
蹴るなんてあり得ないし、育児もしないくせに口を出す。
前の家庭話自分からするくせに相手からされると切れる。

主さんには悪いですが前の奥さん別れて正解だなって思います💦

  • あや

    あや

    私も良く、バツイチなのを納得してます😰
    これが暴力ならおまえも俺に言葉の
    暴力をふるったんだからお互い様だ
    ってなるんですよね😅
    わたしも抵抗する時押し返したりしちゃって…
    前の奥さん別れて正解だなってわたしも思います
    こんな話聞いてくださりありがとうございます😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

比べられるの嫌ですね😢
人にはそれぞれ個性や性格がありますからそこを比べられてもキリがないですよね。

  • あや

    あや

    かなり嫌です😰
    前の奥さんもわたしも血液型が同じで
    そこも比べて来ます…
    コメントありがとうございます😭

    • 3月17日
きい

それ全部DVですよね。暴力も、生活費くれないのも。ありえない。離婚される理由、それですよー!ってかんじ

  • あや

    あや

    物を投げられたりもあるのですが
    暴力じゃないの一点張りです
    あざすら出来てないのに大袈裟な
    って言われてしまって😰
    コメントありがとうございます😭

    • 3月17日
ちゃんはな

13年上でバツイチ旦那です。元妻との間に子供2人。

結婚当初はかなり前の家庭等のことで揉めましたが、最近はその事では揉めません。ただ、だからバツイチなんだなって思わせる所がかなりあって、私も出来ることなら離婚したいです。

あやmamaさんのご主人のファーストステージの話を出してきたりパソコンに写真が残ってたりって、かなりキツくないですか?私なら絶えられません。

私も最近本当に離婚したくてたまりませんが専業主婦が3人抱えてやって行くのは無謀すぎて多分無理です。元嫁さん、別れれて良かったな。って思う反面、元嫁が捨てるから出会ってしまった。と思ったりもします(笑)
子供1人なら、新居と仕事と保育園さえ見つけられれば何とかやっていけると思います。
この先一緒にいても旦那は変わることもないし、一生悩み続けるだけですよ。

  • あや

    あや

    旦那さん似た境遇ですね☹️
    わたしもこんなんですがまだ結婚して1年半なので、無くなるんですかね😅
    ああ、ここだなと思うとこありますよね…。

    付き合った当初、私からではなく旦那から元奥さんの連絡先も子供の写真も消す。と目の前で消して来ましたが
    実はバックアップをしっかりとっていて携帯だけ消しただけ、おまけに妊娠初期、連絡取っていました😰
    離婚後付き合っていた彼女の写真もあり正直キツイです。耐えられず
    消してと頼んだのですがくっだらなと言われました…

    そうなんですよね、仕事と預け先住む場所さえなんとかできれば悩む必要もないんですけどね

    • 3月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    あやmamaさんのご主人の場合は無くならない気がします😅元家族にたいしての終着がちょっと強すぎます。
    連絡先の件も写真の件もちょっと異常です😓
    突き飛ばして暴力もある、言葉の暴力もある。悩む必要ありますかね??
    1度、市役所や保健センター等に相談行かれてみては?
    本当に子供1人なら何とかやれると思います。そんな環境でいない方がマシな父親といても幸せになれないですよ😔

    • 3月17日
  • あや

    あや

    やはり側から見ても執着ですよね
    私が意識しすぎていて考え過ぎなのかなともおもったんですが😅
    養育費を払っているから何かあった時の連絡手段だと言いくるめられていたのですが… 一度相談に行ってみようかと思います。親身にありがとうございます😭

    • 3月17日
🐤

本当に辛く娘さんにも悪影響と思うなら離婚というのを考えてもいいと思います💦
今は生活保護とかもありますし、、
私の母も、この人とはもう無理!と専業主婦でしたがちゃちゃっと出て行き離婚して働き始めて、何不自由ない生活をさせてくれました(´•ω•`)
そして私が小学生3年のころ再婚して、今は母も幸せそうで、私も今の父にはとても感謝してます❤️よく家族で飲みに行ったりと
あの時の母の決断は間違いでは無かったと思います♪なので、今大変でも自分の行動で未来が幸せになる事ってたくさんあります✨

  • あや

    あや

    やっていけるのかとゆう不安があってなかなか踏み出せずにいます😰
    お母様、すごいですね!
    わたしも行動に踏み出せるといいですけど😭
    コメントありがとうございます!

    • 3月17日
レティララ

本当。。。読んでて、気の毒です。
蹴る??
あり得ないし、これから娘さんの見てる前でと思うと、心が痛みます。

しかも、生活費より、キャバクラ代って。。

どうにかして、少し離れた方が良いと思いますが、。。

  • あや

    あや

    実は蹴られた際、娘の寝かしつけをしていて側にいたんです、私は横になってて蹴られて踏まれた感じなので
    娘が見ているところではありました。

    どうにかして生活できる目処をたてて
    離れたいです😭

    • 3月17日
まる

お気持ちわかります。
うちも旦那がバツイチでお金関係
ケチくさくて毎月3万しか
渡してくれません。
しかも自分の好きなものは買うのに
私が生活でいるものは買ってくれません。

言っても、俺は悪くない。
こんなに一生懸命お前のために働いて
これ以上どうすればいい?
お前は頭がおかしい。など
いろいろ言われてます!

っていう割に今日は朝からマック
行こうとか、本買いに行こうと言われ
そのお金があるなら買うもの買ってよ
って思ってます。

行動にうつすのってほんとに
勇気がいりますよね。
私は、お金が溜まったら離婚します。

前の家庭の話やキャバクラに
そんだけ使われたら無理ですよね、、
しかもこっちがおかしいって感じで
話してくるのでストレスですよね

  • あや

    あや

    3万円じゃもっと大変ですよね…
    わたしも欲しいものはかえないですし
    娘の服も買いたい時に買えない時があります

    おなじセリフ言われました😅

    わたしもどうにかして貯めたいです
    キャバクラや趣味に使うお金はあるのはおかしくないのかな?と
    段々とこっちがおかしいのかと思わされます

    • 3月17日
  • まる

    まる

    でもあやmamaさんはお子さんも
    いらっしゃいますもんね、、
    私もいるものでさえも我慢しろよ
    って言われるので子供の服も
    買えないような気がします…

    でも働いたからってその給料が
    自分のものに出来るのか…
    今から不安です、、
    ほんとそうですよね、、
    私もどんどん感覚がおかしい気がします…

    • 3月18日