※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

妊娠中の低脂肪や無脂肪ヨーグルトの摂取は子供がアレルギーになりやすくなると言われていますが、科学的根拠はないようです。食べても問題ないかもしれません。

妊娠23wです。最近便秘と体重増加で悩んでます🌀
便秘にも良いし、ダイエットにもなるかと思い、コストコでオイコスヨーグルト(無脂肪ヨーグルト)を、2ケース(24個)大量買いしました‼️
毎朝オイコス1個とグラノーラを食べるつもりでしたが、聞くところによると、妊娠中の低脂肪や無脂肪ヨーグルトの摂取は子供がアレルギーになりやすくなるから、食べるのは控えた方がいいとか。。。😱
やっぱり食べない方がいいですか??
明らかな科学的根拠はないようですし、もったいないので、食べてもいーのでしょうか??

コメント

ken

悩むところですね🤔
私はもともとアトピー体質だったり、いとこがアレルギー持ちだったので、その話を聞いてしまったらヨーグルトはやめとくかもしれないです😭
しかもグラノーラってすごく砂糖が入っているので、市販のスーパーで売ってるあるやつは食べなかったですm(_ _)m
でも気分転換におやつとして食べるぐらいはありだと思います!

元気な赤ちゃんが生まれますよーに!

• アロハ

アロハ

そうですよね。まいっかで食べて結局アレルギーになった時には、あの時あれを食べなければ。。。と後悔はしたくないし、食べないのが無難ですね!グラノーラも健康的かと思いきや、そうでもないんですねー💦色々勉強になります!ありがとうございます!

• 3月18日
ひなたんのママ

生姜湯おすすめですょ😃

• アロハ

アロハ

生姜湯がいいんですね!
    生姜は大好きだし、やってみよーかな☆
    ありがとうございます!

• 3月18日
むっちり

私はよく3個入りとかで売っているプッチンプリンくらいのサイズのヨーグルトを毎朝1つ食べてましたが子供は2人ともアレルギーないですよ😌

• アロハ

アロハ

どーやら、無脂肪とか低脂肪のヨーグルトでなければ食べても問題ないみたいです!普通のプレーンヨーグルトに変えてみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月18日