※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

完母の方で熱が頻繁に出てしまい困っています。免疫力が心配で、寒気や熱が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完母の方でよく体調崩して熱出る方居ませんか?😔

27日で4ヶ月になる息子が居ます。
上の子の時は完ミだったので、産後しばらくも熱を出したのは一回ぐらいで..
なのに今回はもう6回ぐらい熱出てます😭
そのうち二回は乳腺炎なのであれですが、それ以外はいきなりの寒気からの熱(;_;)
完母だと免疫力下がるって言うけど下がりすぎだろー😫💦

今も子ども達を寝かしつけた時から寒気が..
授乳前に計ったら37.2度でしたが未だにずっと寒気が続いており熱上がる気がします(><)
一ヶ月に一回は熱出してる計算になるし、毎回しんどすぎる。
今日は週末で実家に帰って来てたから良かったけど、もうどうしたらいいのー😭😭
多分今回は2〜3日前まで暖かったのにいきなりまた寒くなったから気温差でやられたんだろうな〜
同じような方居ますか?
こんなに頻繁に熱が出ないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

なつ

私も三人目完母で出産後毎月熱出てました❗
一人目も完母でしたがそんな体調崩すことなかったんですが…
二人目も4ヶ月くらいまで母乳でしたがその時も特に体調不良なくすごせました❗
なのに三人目は、本当毎月毎月高熱がでて参りました😅
半年過ぎたくらいから徐々に熱の頻度が減り1歳で断乳してからは、大丈夫になりました🎵

• ゆゆ

ゆゆ

毎回完母だからといって体調崩すわけじゃないんですね!
    あの後計ったら38.7度にまで上がってました😢
    後2〜3ヶ月の辛抱なんですね、頑張ります(;_;)
    4月からパートで働く事になっていて、こんなんでやってけるのかなぁと先行き不安です😔

• 3月17日
  • なつ

なつ

私も熱こそ出ませんがまだまだ体調不良は続いてます😱
    私も来月から仕事復帰ですが不安だらけです😭
    休めるとき休んで無理せず体力つけていかないとですね😢
    お互いがんばりましょ😭

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

まだまだ体調不良続いてるんですね😢
    お疲れ様です(;_;)
    仕事復帰だと簡単に休めないし大変ですよね..
    お互い頑張って体調悪くならないようにしましょうね😭

• 3月17日
みどり

同じです😫😫
まさに今寒気とだるさが半端なかったので熱はかると38.0😱
完母やしお薬飲めないし子供と離れる訳いかないし、どうしたらいいのやら…😭😭😭😭😭

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね、めっちゃしんどいですよね😭
    私は乳腺炎の時に出されたカロナール飲んで熱ピタ貼って、ポカリやうどん食べたら薬効いてるからかピークよりはましになりました💦
    授乳中も飲めるカロナールなどお家にないですか?(;_;)
    しかも熱ある状態での授乳と寝かしつけ辛いですよね、まだ機嫌良く居てくれる時間も限られてますし😔

• 3月17日