※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子がごはんをあまり食べなくて困っています。おっぱいばかりで心配。先生は大丈夫と言うけど、心配です。保育所入所後も心配です。対処法はありますか?

一歳5ヶ月の男子です👶ごはん全然食べなくて困ってます!
まだ授乳してるのですが、おっぱいばっかりで全然ごはん食べてくれなくなりました😑2ヶ月くらい前まではそこそこ食べてたんですが今じゃおっぱいばかりでほとんど食べません。小さいおにぎりと納豆ごはん、味噌汁のつゆだけは少し食べるって感じです。おっぱい外来の先生にはおっぱいあげてるから食べなくても大丈夫って言われたんですけど、食べなさすぎてやっぱり心配です😣
なんかいい方法ありませんか?もうしょうがないのでしょうか?ちなみに4月から保育所入れるのでさらに心配です笑

コメント

あき

2ヶ月前から今までで風邪ひいたりしました?
うちの子も食が細くてガリガリで虐待疑われたらどうしよう?って思ってましたが保育園に行ったら周りの子に刺激されて毎日お替りください!になりましたよ

家では相変わらず食べない事もあるけど保育園でそれだけ食べればまぁ良いかなって思えるようになりました

  • たも

    たも

    熱とかはないんですけど鼻水すごくて😓
    やっぱり行けばなんだかんだ刺激されて変わるんですね!
    うちもそれ期待します!

    • 3月17日