※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけおっぱいを飲むのは混乱する可能性がありますか?夜は自然に離れる時期でいいか迷っています。フォロミに変えた方がいいでしょうか?

断乳しようと思い昨日の夜、おっぱいなしで寝てくれたのですが夜泣きの時に泣いて泣いておっぱいをあげてしまい夜はどうしようかと考えています。
今日日中は飲まず寝てくれてこれから仕事もあるし日中はやめようと思っています。
夜だけおっぱいを飲ますのは赤ちゃんにとっては混乱しますか? 夜だけおっぱいの方いますか?夜は自然に離れる時でいいかなと思っているのですがフォロミに変えた方がいいのでしょうか?コメントお願いします🙇

コメント

まめちゃんママ

私も混乱するのでは?と思ってました。が、友達が助産師さんに夜だけでも大丈夫‼︎おっぱいは精神安定剤だから...と言われたみたいです‼︎

• ry♥

ry♥

そうでしたか😭
    それならそうしようかなと思います😌😌

• 3月17日
☆ねこ☆

我が娘はこの月齢ながらまだおっぱいです(・・;)
保育園に通っているのにも関わらずです_(:3 」∠)_
なので保育園のために断乳しなくてもよろしいかと。
日中さえ飲まなければ、朝と夜だけで良いと思います(^ω^)
正直、食事というか精神安定のためのおっぱいなので…

ちなみにお休みの日はフリーダムでおっぱいですが平日の保育園では問題ないようです(^ω^)

• ry♥

ry♥

ものすごく安心しました😢
    保育園どうしよう大丈夫かなってすごく不安だったので聞けてよかったです(;;)

• 3月17日
  • ry♥

ry♥

あ!すみません。
    夜のおっぱいは添い乳でしょうか?
    寝る時添い乳で寝かして夜泣きの時におっぱいで寝かしているのですが
    ☆ねこ☆さんはどのような感じでしょうか??

• 3月17日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

基本的に添い乳でないと寝かしつけができません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夜泣きも即添い乳です(・・;)
    私も子供もおっぱいに頼りきりですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

実は保育園以外では、フリーダム授乳というかドリンクバー状態です_(:3 」∠)_
    保育園でよく我慢してるなと感心してます。

• 3月17日
  • ry♥

ry♥

全く同じです(笑)
    保育園行っててもいけるのはすごいですよね!!
    よかったです凄く安心です😌笑

• 3月17日
ママス

ママに負担さえなければ日中断乳のみでいいと思います^_^
コミュニケーションの一環にもなりますし、飲んでる姿は愛らしいですし(*^ω^*)

我が子ではなく私自身の事ですが、断乳で悩んでた頃母親から「あんたは昼間は保育園やからやめたけど、夜は3歳くらいまでずっと乳吸ってたわ」って言われましたヽ(;▽;)ノ笑
周りもとりあえず日中やめてタイミングみて夜もやめる。ってママが割といます(╹◡╹)

• ry♥

ry♥

私自身も完全におっぱいをはなすのも寂しいなと思ってました😢
    夜は自然に離れる時を待とうかなと思います😌
    3歳までと聞くとすごく安心します(笑)

• 3月17日