※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

離乳食でスープをあげているけど、うんちが固くて泣きながらすることがあります。水分不足かもしれません。

離乳食しっかり食べるのでミルク寝る前だけになりました。麦茶飲ませてますが、水分足りないのかうんちが固くて泣きながらする時があります💦
出てもほんと小さいコロコロだったり…。離乳食でスープあげてるんですが…

コメント

ぷに

羨ましい😳早く卒乳したいです😵
スープだけの水分じゃ足りないのかもしれないです。うちは離乳食中、スープ+お水もガブガブ飲みますよ‼️あとは食物繊維多い食べ物を沢山あげてみては?😃

• mama☆

mama☆

寝る前のミルクが全然卒業出来そうにないのでヒヤヒヤしてます😂😂
    バナナ好きで食べてるのですがさつまいもなどもっと種類追加してみます🤣スープはとろみありますか?

• 3月17日
  • ぷに

ぷに

とろみは入れてないです😃
    うちはキャベツが聞きましたよ😆

• 3月17日
  • mama☆

mama☆

スープはスプーンであげてますか?まだ少しとろみがないと嫌がります😱キャベツ追加してみます🙌

• 3月17日
  • ぷに

ぷに

お椀に口つけてゴクゴク飲みます😄

• 3月17日
  • mama☆

mama☆

すごいですね😲

• 3月17日
なお

うちの子も同じような状況でした。
離乳食は残さず食べて、麦茶はちょっとだけ。ミルクは寝る前だけ。
たから、うんちのときに泣きながらします。
一度、検診のときに、先生に薬をもらえないか聞いたら、最悪、3日に一度出ていれば問題ないとのこと。
うんちのときが可哀想で…と言ったら、やはり食事でさつまいも、じゃがいも、バナナ、リンゴなど、食物繊維を与えてくださいと言われました。

その後、麦茶にも慣れ、離乳食も終わり、スープとご飯を食べるようになり、今はだいぶ良くなりました。
我が家はデザートはバナナやいちご、リンゴが多いです。
大人よりちょっと薄いくらいの味だと麦茶をよく飲むようになりました。

痛そうで可哀想だったんですが、食事と麦茶で対応するのが一番なのかなって思いました。

• mama☆

mama☆

詳しくありがとうございます😭😭😭😭

• 3月17日