※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

旦那に子供を預けて出かけることに不安があります。旦那に育児の大変さを理解してもらいたいが、楽しくお留守番するための準備やアドバイスを教えてください。

明日、旦那に子供を預けて出かけます!!!

6ヶ月の娘、パパには慣れてくれたけどおっぱい大好きなところ、パパでも泣きやまないこと、眠いとぐずりなかなか寝付かないところもあり、まだまだママが永遠のNo.1です。

友達と予定を入れていて、娘を連れて行くつもりだったのですが、旦那が張り切って「俺が一緒にお留守番するから行って来なよ!」と言ってくれました。

とても嬉しかったのですが不安で不安で不安です😣旦那が苦戦するのは想定内なんですが、それで心が折れてしまってもう二度と一緒にお留守番したくないなんてこと思ったり育児から遠ざかってしまわないか心配です、、、。

旦那に育児の大変さを知ってもらいたい反面、なるべく気持ちよく楽しくお留守番できるためにはどうしたらいいでしょう。私がやるべき準備、注意点アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

🐼🌿

うちは一度お留守番してズタボロに凹み、それ以来とても家事をよく手伝ってくれるようになりました!笑
もちろん育児が嫌にはなってないのでミルクあげたり、オムツ変えたり、あやしたりもしてくれます😊
来月またお留守番をお願いしますが、いいよー!と特に変わらずの返答でしたよ🤣

  • そらまめ

    そらまめ

    凹むけど更に意識高く持ってくれるなんていい旦那さんですね☺️

    うちもそうなることを願います💦

    • 3月17日
猫がさわりたい

美容院いくので預けますがわりと大丈夫みたいです笑
たまにの気分転換必要ですよー。帰ったらそこから頑張れば良いんですよー。
うちは完全母乳なので、ミルクが、全くダメです。脱水予防に麦茶訓練中です😅 スプーンならいけそうなんですが😅それは大丈夫ですか?

  • そらまめ

    そらまめ

    気分転換大事ですよね、はじめての経験なので不安で、、、。
    うちも完全母乳ですが、ミルクも飲んでくれます!麦茶も飲む練習したのでマグで飲めると思います!

    2人の絆を信じるしかないですね✨

    • 3月17日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    そうですね!絆を信じましょう✨
    そして、育児の大変さもわかってもらいたいですね😁
    ⬇のかたもかいてあったとおり、連絡出来るようにしとくと良いと思います✨

    • 3月17日
  • そらまめ

    そらまめ

    とりあえず何があっても2人とも無事でいてくれればそれでいいです笑

    こまめに連絡します!
    とても心配なのは変わらないけど明日が楽しみになって来ました!!

    • 3月17日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    せっかくなので、楽しんできてくださいね✨😆
    こどもちゃん小さいときなかなかいけないですもん😅

    • 3月17日
♡Mママ子♡

私も赤ちゃんの時から夫に任せて出かけてました!
心が折れても親は辞めれないから強くなってもらうしかないですよ😂
母親は毎日そうですし(^^)
私はその頃ならおやつも食べさせてなかったので特に準備はしてませんでした!
注意点でいうと帰ってきた時に子供が無事なら例えアクシデントがあり着てる服がお出かけ着であろうと部屋が汚くてもキッチンがミルクの残骸で汚れていても怒らない事ですかね!
私はですが、基本的に子育てに関してはありがとうとは言わないで、やって当たり前ってずっと来てるのでありがとうとは言わないけど、おかげで羽伸ばせたよ!今日はお疲れ様(^^)って手土産渡したりしてます(*´╰╯`๓)♬

  • そらまめ

    そらまめ

    パパも娘はにデレデレなので頑張ってくれるとは思いますが😣

    うちは最近おせんべいデビューして、食べさせるとご機嫌になるのでその作戦もアリだと思いました💡

    そうですね、怒らないことは大事ですよね!!

    素晴らしいお考えだとおもいます!うちも手土産なんか買って帰ります🎂

    • 3月17日
ひなmam

少し早く帰ってあげたり
こまめに連絡して
どんな状況か聞いたりできるようにする
とかですかね。(^^)

  • そらまめ

    そらまめ

    ご飯作る時間までには帰ります!
    こまめに連絡するの大事ですよね、サポート頑張ります💪

    • 3月17日
  • ひなmam

    ひなmam

    楽しんできてください♡

    • 3月17日