※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が勝手に子供の写真をSNSに載せて困っています。自分は慎重にしているが、他の3人は載せている。仲はあまり良くないので何も言えず、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さん子供の写真ネットに載せてますか?

こないだ入院中に仲良しになったママ友4人と赤ちゃん達で私の家で会いました。その時に撮ったムービーや写真が、うち1人のママのインスタとラインに載ってました。私は遠慮して載せないでいたのに、勝手に載せる?!と思ってびっくりしました💦

そこまで仲良しではないので、載せないでとも言えません。他の3人は、自分の子供インスタに載せてます。
私も載せてますが、真正面からのものはなく、影とか横向きとかで顔全体が分からないようなものを載せてます。名前も悪用されたりしたら嫌なので載せてないのに、がっつり名前が載ってました。。

どうしよう、、もうほっとくしかないですかね。

コメント

そらいろ

写真載せてます🙌
ただ友達にだけ公開にして
子供の写真は#も付けません(^^)!

今の御時世気にし過ぎでも
他のお子さんの公開には
気をつけてほしいものですね😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    友達の友達とかも普通にみようと思えば見れるし、誰かが保存して誰かに送ればそれまでだし、、気にしててもキリないですけどね💦

• 3月17日