※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てが大変で悩んでいます。どうやって育児しているのか教えてください。


2人の子どもを一緒に面倒みる大変さ
下は抱っこしてないと寝れない
上はどこに行くにもついて歩く
たった数時間3人でいただけなのに
つらくて子どもの前なのにぼろぼろ泣いてしまいました
上の子は実家で見てもらうことにしました
居ればいたで大変だけど、いないと寂しくてまた泣いてしまいます
抱っこもしてあげれない、ご飯もまともに作ってあげられない
要領が悪いのか
みなさんどうやって育児してるのでしょうか

コメント

ままり

多少泣かせたままでもご飯だけは作ってました。他はできる時しかしてなかったです。できなくても死なないし。
ご飯だけは食べないと死んじゃうのでね!

say5

下は多少泣かせておいても大丈夫ですよ(^^;;
本気で泣き出したら抱っこしますが…
うちも下の子あまり構ってあげられずいたら、眠い時は1人で指しゃぶりしながら寝てくれるようになりました。
それはそれで何だか可哀想な気もしますがね😅💦
まだまだ出産の疲れも取れてない時ですし、周りに頼りながら、手抜きながらで良いと思います!