※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

毎日のようにつらい しんどい お腹痛い 吐きそう苦しい とみけんにしわ…

毎日のようにつらい しんどい お腹痛い 吐きそう苦しい とみけんにしわをよせネガティブ発言してくる旦那がしんどいです。そうでなくても、貯金はおろかもう生活費だってままならず、毎日お金のことばかり考えてて私だって辛いのに、仕事が忙しいのも分かるし、まだ仕事はじめて3ヵ月の新人で辛いこともあると思うけど‥‥、じゃあもっとゲームせずに早く寝ろよ‥‥風呂入れよ‥‥と思ってしまいます。
最近それが嫌でもう帰ってくるなとさえ思ってしまいます
基本的には家事育児もある程度手伝ってくれて優しい人なのですが、最近借金が発覚し、お金なかったらカードがある!の考えで毎月支払いに追い込まれてて‥‥
そのくせお金無いのわかってるけどタバコをやめられず、でも激務だからやめろとは言えず‥‥
ミルク買えないと言ったらじゃあキャッシングしてくる!と‥‥これ以上追い込んでどうする‥‥
私はとりあえず姉に相談したらお金を貸してくれました(旦那には内緒にするように言われてます)
仕事が忙しいのも分かるけどもっと考えて欲しいと思うのはわがままでしょうか‥‥

コメント

みーたん

もちろんちゃんと管理できず、貯金もないのにデキ婚してしまった私にもたくさん非があるのは承知なので、あまり厳しいご意見はお控えください‥‥

ゆゆ

旦那さんダメダメですね😢
キャッシングはダメでしょ🙅‍♀️
みーたんさんしんどいですね。
一回お話しの機械を持った方がよろしいかと。夫婦だけでなく両家合わせて。
借金あるのにさらにキャッシングしようとするなんて今後が恐ろしい。
離婚も視野に入れてお話しなさるべきです。
幸いお子さんもお一人だしこれからなんとかなります。
話し合うなら今ですよ。
頑張ってくださいね😊

• ゆゆ

ゆゆ

機械✖️
    誤字すみません。

• 3月17日
  • みーたん

みーたん

旦那側の実家もおとうさんが脳梗塞で倒れられて、幸いほぼ後遺症なくまた新しく働けそうだそうですが、それまで火の車みたいで‥‥。
    うちは片親で実家を最近売り、母は一人暮らしを始めました‥‥。(売ったお金で母の借金を返したそうです。)
    私たちで何とかしようと、私もハローワークに通い、子どもは4月から保育園に預けますが、どれくらいお金になるのかも分からず‥‥。ちゃんとお金がギリギリなこと、せめて現金生活にして立て直したいと旦那と話したのですが、カードないのはやばいやろ、とか、、、結局旦那側には頼れず私の姉や母に助けてもらってばかりです。
    それもほんとは辛くて、でも旦那は姉に借りるのも反対してくるのでじゃあどうするのと言うとどうにかすると言ってしたのがアイフルでカード作ること‥‥。もうありえません。
    レイクでの借金はそのタイミングで分かりました。私が片親なので娘にはお父さんをと思うのでできる限り離婚は避けたいのですが‥‥、それすらよぎってしまい辛いです。。

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

あー。両家とも事情がありそうなので頼れませんね。
    それなら尚更旦那さんがしっかりしないとですよね😓
    できないなら離婚が一番かと。
    これ以上借金膨らんでましてや返せないとなると酷いことになりますよ。
    今の借金はいつのものですか?
    5年なにも音沙汰なく経過していて、裁判など起こされてないなら時効手続きをして借金なくせますけど裁判起きたらもう最後。
    時効手続きもできませんし、どんどん借金も膨らみますし、、、。
    サラ金に手を出すような旦那さんいりますか?
    子供が可哀想と思うなら尚更そんな父親お断りですよね。
    辛い選択をしないといけないかもですし、ほんにお気持ちお察ししますが、今出来ることは真剣に話し合い見切りをつける事です。
    頑張ってくださいね。今ならまだやり直せますよ😊👍

• 3月17日
  • みーたん

みーたん

借金は結婚してからのものです。
    昨年1月結婚し、最初のマンションの支払い(初期費用)などで、お金やばいなぁって言ってたら大丈夫!お金持ちの知人が居て、かりれるから!と借りてたのがレイクでした。
    私はその友だちに返してるのだとばっかり思ってたのですが、待ってもらえるし大丈夫!とかいいつつ、それがレイクでした。
    結構かっこつけなとこがあり、そうやって俺がなんとかするといい、レイクやアイフルに行ってました。
    もうやめてちゃんと相談してと言ってるのですが、消費者金融とカードのキャッシングは別だと思ってるみたいです。それもやめてと言ったので大丈夫だとは思うのですが‥‥、凄く優しい旦那なので見切るに見切れません‥‥。
    ほんとしっかりして欲しいです。

• 3月17日
ぷに

お金がなくても、疲れてしんどくても、仲良く楽しく暮らせるなら一緒に頑張ろー!って気持ちになりますよね😣うちも毎日毎日仕事から帰って来て疲れたとか他の人のミスのせいでどーのこーのって愚痴ばかりです。お金の事だって、贅沢しなくても家族で近場に出かけたり楽しめるのに。疲れてる疲れてるばっかりで嫌になります😣そしてうちもゲームばかりしてます😵疲れてるなら早く寝ろよ💢ってまさに同じです😵タバコも😅幸い、借金はありませんが…
子供なんですかね?みーたんさんの、何処がワガママかサッパリ💦旦那さんが考え甘いだけです。キャッシュって😣ミルク買うお金ないなんて言われたら、私が旦那さんだったら、タバコは辞めるし寝ないで働きます。大切な我が子の為に‼️もっと自覚して欲しいですよね😭

• みーたん

みーたん

ほんとにそうなんです。
    疲れててもお金なくても一緒に頑張ろう!って楽しくしてくれるなら全然私も平気なんです。
    ほんと愚痴もたまにならうんうんってなるけど毎日病んでる顔で帰ってきて病んでる話しされるとほんと心が滅入ります。
    ミルクはなんとか買えました、オムツも‥‥。
    でもこれからどうなるのか不安なのに旦那がそんなんなのでどうしようもなく泣いてしまいます(˘•̥ω•̥˘)
    もっと真剣に考えてほしい、もっとちゃんと向き合って欲しいのに‥‥。娘に申し訳なくて仕方ないです(˘•̥ω•̥˘)

• 3月17日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

回答ではありません。

現時点で借りてる形跡はありませんが
過去に借金して
まだ返済もしてない旦那がいます。
無返済期間12年ほど。
元の借りた金額は
100万前後だと思いますが
何せ無返済なので
600万くらいに膨らんでます。

旦那と直接話しましたが
1度弁護士に軽く相談したら
時効かもしれないから
と言われたことを鵜呑みにし
今日の今日まで手続きしてません。

義両親や義姉は
その事を知ってますが
話し合おうともせず。
実父に相談したら
今年中に弁護士に頼んで
何とか1買い真っ白にした方がいい
と言われました。

私的には離婚したいです。
その事は実父は知ってます。

まずは旦那さんと話せませんか?

• みーたん

みーたん

遅くなりすみません‥‥。
    何度も旦那と話をしてるのですが、、どうしようどうしようというばかりで、最終キャッシング‥‥。
    なので、いつも私が姉に頭をさげてお金を借りています。
    旦那に支払い分が間に合わずどうしようと言うと同じ感じだったのでこの間旦那には内緒で借りてるお金から払うわと言うと、俺悪者やん、おればっかり浪費してるわけちゃうやん と言いました。もう呆れて涙しか出てきませんでした。疲れました‥‥

• 3月20日
(。・ω・。o[みい]o

うちも貯金なしのデキ婚です!
うちの旦那もメンタルが弱く何かあると「仕事行きたくない」と言います。
今までの仕事で1年続いたところあるのかな?って感じです!
1人も満足に養えないのに2人目を妊娠してしまい、今月出産したばかりです。
嫌気がさす事もありますが長女がパパと楽しそうに笑っているのを見ると幸せだなぁって思うし…
辛いけど私達のために頑張ってくれてるんだなって感謝してます。
旦那様も旦那様なりに考えて入ると思いますが…
マタニティブルーがあるようにパタニティブルーというものもあるみたいです。
お互いに大変な旦那を持って大変かもしれませんが頑張りましょう( *¯ ꒳¯*)

• みーたん

みーたん

遅くなりすみません。
    ほんとこどものため家族のために意地でも仕事しようと思えないのでしょうか‥‥、、愚痴ばかりで情けないですよね。
    確かに、娘は可愛がってくれるのでなんとも言えず‥‥ほんとに辛いです。
    お金がなくても一生懸命お互い頑張れたら幸せなのに、、、
    最近ほかの上司に庇ってもらえたらしく少し機嫌がましになりました。
    でも相変わらずカード癖は治りません‥‥。頑張れるか不安ですが‥‥ありがとうございます

• 3月20日
  • (。・ω・。o[みい]o

(。・ω・。o[みい]o

うーん…
    うちはクレジットカード持ってない分義父に頼りっぱなしです。
    お金が足らないとすぐに「にいに借りればいいや。」
    (旦那が義父の事を“にい”と呼ぶのは義母の再婚相手だからです)
    と甘えっぱなしです。
    その都度私が会いづらくなるし、返さなきゃと考えないと行けないので出来れば自分でどうにかして欲しいです。

今回うちの主人も3~4日くらい「仕事行きたくない」と休んでましたが昨日から頑張ってまた行き始めました!
    このままちゃんと行ければいいのですが…
    不安はつきものですよね…
    みーたんさんもあんまり考えすぎないように話せる人には話したりしてストレス発散して下さいね?

• 3月20日