※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
お仕事

保育園の0歳児クラスに入る方へ。慣らし保育後、完全復帰予定は何日頃ですか?

4月から保育園の0歳児クラスにお子さんが入る方に質問です!1人目でも2人目の方でも構いません。
時短勤務などなくフルタイムの方できれば回答お願いします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
慣らし保育を経て何日頃から完全復帰する予定ですか?

コメント

みーーー

慣らし保育が2週間なので3周目から復帰します!

• ぺさな

ぺさな

私も3週目からの復帰を考えていました!お迎え何時頃になりますか?家に帰ってからのイメージトレーニングしてるんですがいっぱいいっぱいになりそうです😂

• 3月17日
  • みーーー

みーーー

慣らし保育中のお迎えですか??
    復帰後は6時お迎え予定です!

• 3月17日
  • ぺさな

ぺさな

復帰後は6時なんですね💡
    あと1ヶ月で復帰ですが頑張りましょう💪✨

• 3月17日
かえわかママ

4月〜二人目のみ0歳児で保育園決まりました。(長女は、待機児童です。)
勤務時間は、9時〜17時です。
通勤あわせると、7時45分〜18時30分が保育園の保育時間です。

いまは、職場にある保育ルームで預けてるので、今もはたらいてます。
慣らし保育は、2日入所説明&在園児との対面式(9時45分〜11時30分)と3日(8時30分〜15時30分)のみになりました。
休みが取れなかったため。

保育園には、慣らし保育の期間中は、実家に頼んでるので慣らし保育が長くなっても構わないと伝えましたが、お母さんの休みだけでいいと言ってもらえました。

• かえわかママ

かえわかママ

ちなみに、通勤は、1時間です。
    17時ちょうどには、終われないと思うので、18時30分お迎えは、ギリギリだと思ってます。
    無理そうなら、保育園と相談して、19時までの延長保育にしてもらうつもりです

• 3月17日
  • ぺさな

ぺさな

とっても詳しくありがとうございます\(^o^)/
    復帰早めですね!
    慣らし保育順調に行けばいいですよね😞💡
    実家が近いのは心強いですね!
    通勤も大変そうです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私は幸いにも職場まで自転車で5分くらいなんです🤗
    0歳児って言うだけで不安です(⊃´-`⊂)

• 3月17日
POOH

4月2日入園で、5月7日から復帰予定です👍
慣らし保育は園では1週間くらいと内定説明会では言われましたが、復帰したら保育園の先生と色々面談や話し合いが出来なくなるので会社に相談の上、1ヶ月余裕持たせてます☺

• ぺさな

ぺさな

余裕を持って復帰されるんですね😊✨
    それまでは一応フルで働いてることを想定して、復帰後に本当に迎えに行く遅い時間まで慣らし保育できるんですかね⁉︎

• 3月17日
mocha

4/2入園で4/2復帰です😭
慣らし保育は主人に育休とってもらいます‼︎🌀

• ぺさな

ぺさな

旦那さんと協力されてるんですね!
    あと半月で仕事復帰大変ですが頑張ってください😭✨

• 3月17日
  • mocha

mocha

お互い頑張りましょう😭‼︎

• 3月17日
mido

4/2入園、5日復帰です。
特別に4日から昼食スタートしてくれるそうです。
一応2週間の予定ですが、実家の父が迎え、私が帰宅するまで見てくれる予定です。母はフルタイムパートでいない為です。祖父にすごく懐いています。

• ぺさな

ぺさな

おじいちゃんに懐いてるんですね♡
    家族みんなで協力してくれていいですね!!
    熱で呼び出しがあったりしてもおじいちゃんが行ってくれるんですか🤗⁉︎

• 3月17日
mido

実家まで10分の距離、保育園も実家近くです。
酷い状態でない限りは迎えもお願いする予定です。3分の距離にかかりつけ小児科があるので受診までお願いします。もちろん父にはお礼として現金を渡すつもりです(^^)

本当は私が迎えに行きたいですが、妊娠中に有給を使っていた為、有給も少なく遅刻早退すると1分単位で給料が引かれるので生活出来なくなってしまいます(>_<)
体調崩すのが今から心配です。。

• ぺさな

ぺさな

きちんとお礼もされるんですね😊💡
    本当に心配は尽きないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    感染症だと何日も登園できなかったりしますもんね😭
    0歳児クラスということで小さいというだけで不安もあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私は実家が遠く、夫の両親は育児に手を貸してくれるような感じもないため自分たちでなんとかしなければなんですが、病児保育はなんだか使う機になれず🤮母も子も強くならねばですね!!!

• 3月18日
なぁなぁ

息子は4月1日入園で1週間慣らし保育。
私は4月10日から復帰して1週間は半日勤務で慣らして笑
4月16日からフル勤務です(*´꒳`*)

• ぺさな

ぺさな

ありがとうございます😊
    お子さんもうちと同じくらいですね♡
    小私も16日からフルの予定です!
    フルだとお迎え何時ですか?
    なんだか小さいのに無理させてるんじゃないかと不安になっちゃいました😭

• 3月18日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

来週で4ヶ月です😌
    仕事は8時半〜17時半で職場が1時間くらいかかるので18時半〜19時前くらいですね。
    朝も開園と同時に預けるので半日を保育園で過ごす事になるので心苦しいですね。
    でもずっと私と過ごすより保育園の方が身につく事も多いだろうし同年代と楽しめるかなと思いました。
    もちろん働かなきゃないのも事実ですが家にいるより少しは忙しく働くほうが私に合っています。
    かわいい子には旅を〜とポジティブに考える事にしました😅

• 3月18日
  • ぺさな

ぺさな

うちは今日4ヶ月になりました!
    家にいるより働くほうがあっていると言うのすごく分かります😂
    実は長女の時も生後6ヶ月で認可保育園入れて仕事してました!
    お迎えも結構遅いんですね💡
    最近まで哺乳瓶嫌がってやっとまともに飲んでくれるようになったのですが、4ヶ月なのに一回で120mlくらいしか飲めないので保育園行ったらお腹すかせて泣いてないか心配です😭笑
    同じようにフルタイムで働くママがいると思うだけで心強いです🤗✨

• 3月18日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

おー!近いですね😳
    家にいるとだらけてしまってダメ人間になりそうです笑

お腹すかせたら3時間たたなくても飲ませてくれるんじゃないんですかね?
    息子は80しか飲みませんよ😅
    おっぱいだと両乳すっからかんになるだけ飲むのに笑

私も心強いです(*´꒳`*)
    共感できて嬉しい!

• 3月18日
  • ぺさな

ぺさな

わかります!笑
    生活にメリハリが出ますよね♡

80飲んだらどれくらいあきますか?
    体重の増えも悪いのでもっとグビグビ飲んで欲しいのですが😭
    私は1人目の時に仕事復帰したらすぐ乳腺炎になって苦しんだのでいまおっぱいは回数減らして完ミに移行中です!

忙しくてイライラしちゃうこともありそうですけど、お金ももらえると思って頑張るしかないです!笑

• 3月18日