※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モヤ子
ファッション・コスメ

もうすぐ幼稚園の入園式です。やはりよくあるワンピースのザ!フォーマル…

もうすぐ幼稚園の入園式です。
やはりよくあるワンピースのザ!フォーマルスーツじゃないと浮きますか?
こんな感じでも大丈夫でしょうか?

この画像のようなセットアップで色はピンクベージュです。ホワイトのバッグとパンプス、パールとゴールドのアクセサリー、ちょっとしたコサージュをつけようと思っています。
一応、買った商品にはフォーマルなセットアップと説明がありました。

コメント

みーーー

うちの園では見たことないです😭
みんなフォーマルワンピースにジャケットって感じが多いです(>_<)!

画像のセットアップでもし浮いた時のこと考えるとしっかりしすぎて浮く分には恥ずかしくないのでしっかりいった方がいい気もします。

• モヤ子

モヤ子

今はどこのネットショップにも入園式用にというのでこういったタイプが売られていたのでいいのかと勘違いしそうになりましたが、やはり買わせるために書いているのですかね…
    たいやんさんの園では見たことないとのこと、やめたほうがいいかなー
    コメントありがとうございました!

• 3月17日
プリポキオ

うーん、浮くか浮かないかと言われれば、若干浮くと思います。もちろん普通のよくあるスーツの方が多いと思うので。
でもこれはこれでオシャレなので、髪型、メイク、アクセサリー、靴、バッグもきちんとオシャレなら「おしゃれな人」として注目されるかなとは思います。
個性派に見えると思うので、ちょっと敬遠する人も中にはいるかなーと思います。

• モヤ子

モヤ子

今はどこのネットショップにもこんなの入園式用にって売っていたのでいいのかなーなんて思ってしまいましたが、やはり少数派なのですね。迷います。若くないママさんには敬遠されてしまうかもしれませんかね。

• 3月17日
  • プリポキオ

プリポキオ

ダメではないですが、実情あまりいない、という感じですね。
    ネットに限らずショップの謳い文句はあまり信用できません...結婚式参列用に白や柄物やツートンを平気で勧めたり...なんて店もよくあります。
    でも文化は時代で変わっていくものなので、10年後には主流が変わっているかもしれませんし、個性を出したいならみんなと同じ格好をする必要もないですよね。
    目立ちたくない、無難にいきたいならやめておくし、ファッションに自信があって、少し目立っちゃおう!って思うならOKな服だと思います。

• 3月17日
べに

地域によっても違うとは思うんですがうちは地方なので、こういう格好の方はいませんでした。スーツにコサージュが多いです😅

個人的にはとてもステキだと思います!できるママってカンジですね✨

• モヤ子

モヤ子

やはり少数派なのですね…。
    最近ネットショップとかはこんなのが入園式用と書いてあるのでいいのかと勘違いしてしまうとのでしたー。
    行ってみてびっくりなんてことにならないといいのですがー。
    ステキとのお言葉ありがとうございます。迷います。

• 3月17日
ラテ∞

元幼稚園の先生です!
おしゃれで個人的には良いとは思いますが、うちの幼稚園では あまりこのような感じのママさんはいなかったです💦ワンピースにジャケットでコサージュつけて🌸という感じでした(^ ^)
お子様の入園 楽しみですね♫

• モヤ子

モヤ子

幼稚園の先生からのお返事嬉しいです。みなさんの意見からもやはり考え直してちゃんとしたスーツにしようと思います。ありがとうございました。

• 3月18日

長男が行ってた大阪の幼稚園も次男がいく兵庫県の幼稚園もみかけませんねー(;´д`)
プレや参観日ではありだとおもいますが。
小学校で、入学式ジャケットじゃないお母さんはいましが、着物の方もいらっしゃいましたし、たぶん浮きます。

• モヤ子

モヤ子

コメントありがとうございます!みなさんの意見を聞いて考え直すことにしました。ありがとうございました。

• 3月18日