※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
雑談・つぶやき

花粉今年ホントに酷いぐらい飛んでる気が💦💦数年前から花粉症になってし…

花粉今年ホントに酷いぐらい飛んでる気が💦💦
数年前から花粉症になってしまって、今年は授乳中なので薬が飲めず生き地獄です😨😨耳鼻科に行き授乳中でも飲める薬だしてもらいましたが、全然効かず意味ないじゃん😡と。
乳酸菌が良いみたいと聞き乳酸菌入りのチョコレートとか飲むヨーグルト飲んでるけどどうなのかな💨
何か良い方法教えてください😭🙏🏼もう目も掻きむしり鼻はズルズルくしゃみ止まらず、天気のいい日もこもりっきりでストレスも溜まりそうです😫💨

コメント

ちび➰ず

プロペトはお持ちですか?
持っているなら、顔全体に薄く塗り、鼻の中は綿棒で入り口付近にたっぷりめにつけると、花粉をキャッチしてくれるので、症状が収まるようになるみたいです
旦那が毎回花粉症で、今年は酷くて、薬も効かないと思ってたら、ワセリンかプロペトと調べたら乗ってて、プロペトの方が目の周りまで塗れるのでいいですよ
目もそこまで痒くなくて、鼻水も結構治まってるみたいです

  • ガーベラ

    ガーベラ

    プロペトとは、塗り薬ですか?ドラッグストアとかで売ってる物でしょうか❔

    • 3月17日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    プロペトは塗り薬です
    ドラッグストアでもうってありますよ

    • 3月17日
  • ガーベラ

    ガーベラ

    ありがとうございます🙏🏼早速買いに行ってみます💨💨

    • 3月17日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

今年、花粉症デビューの初心者です😭
花粉症がこんなに辛いとは…甘くみてましたm(_ _)m
先日テレビでやっていたのかな?友人に聞きましたがレンコンがいいみたいですよ!
1日40g(輪切りで3枚ほど)食べるのと、すって出たレンコン汁を鼻の穴に塗るといいみたいです!あとはレンコンすったホットドリンクなど😊

  • ガーベラ

    ガーベラ

    辛いですよね😭あたしも数年前までは甘く見てましたが、実際なると辛さが分かり今までの何ともなかった自分に戻りたいです😰
    レンコンが良いのは知りませんでした!試してみます🙏🏼

    • 3月17日