※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさな
妊娠・出産

NICUって重視しましたか?産後に子供に緊急処置必要だった方いましたか?

NICUって重視しましたか?
産後に子供に緊急処置必要だった方いましたか?

コメント

昨日出産して、今入院してます

Haruki

全然重視してませんでした。

個人病院で出産後、
すぐに新生児専用救急車で
NICUのある、総合病院に緊急搬送
されました。

みしぇる

黄疸の数値が高く1日光線療法をしたので、NICUがある大学病院でとても助かりました!
また、子供ではないですが、私自身の風疹の抗体が低かったので、入院中に予防接種を受けられたので良かったです😊

とらまま

子供が生まれてすぐ入りました。
入った理由は肺に入った羊水が
抜けきらなかったためです。
やっぱり個人さん、助産院さんなどは
1人目でこのようなことがあったので
産んだ後不安かな、、、
総合病院なら母子共になにかあれば
すぐに対応できるので安心して
出産できるかと思います。

すずちゃ

重視はしてませんでしたがNICUつきの病院で産みました!うちの子は生まれてすぐNICUいきでした😣肺に穴があいてしまって自発呼吸がうまくできず酸素をおくってあげないといけない状態でした('ω'`)

ぱーぽー双子ママ

1人一過性多呼吸で産まれてすぐ入院しました❕

さらい

搬送できるとのことだったのでそこの病院になくても出産しました。
連携とれるとのことで。

さや

重視してなかったですが(たまたま総合病院で出産決定)、生まれて少しの間NICUに入ってたので、今となればあって良かったと思います(●´ω`●)

405

個人病院で分娩しましたが、
産後次の日に黄疸と呼吸の事で大きい病院のNICUに搬送入院となりました(>_<)
私は産んだ個人病院のまま入院生活で、退院前日に子供が大きい病院から戻って来れました。

もし次に出産の機会があったらNICUのある病院が良いかなぁと思っています💡

ふー

自分自信は小さかったので入ってたみたいです

個人病院で産みました
大きな病院自体もそこまで遠くない病院でしたが

よぅ

全然そんなこと考えてなかったです💦
1人目個人病院に通院、破水してしまいNICUのある病院に救急車で搬送されました!

現在2人目妊娠中ですが、また同じ個人病院に通院しています!

✻chii✼

鎖肛といって肛門が作られない奇形があって入っていました。
鎖肛は産まれるまで分からない奇形なので、
順調と言われていたため全く重視しておらず高速で2時間近くかかる病院のNICUに入りました。
お見舞いも体に負担かかって大変だったので、重視しておくに越したことはないと思います。

• ✻chii✼

✻chii✼

ちなみに出産時間が遅かったため、その日に手術ができず
    次の日に延ばされてしまったので
    心配であればNICUがある大きな病院のほうがいいと思いますよ!

• 3月17日
ママン

1ヶ月半入院してて来週水曜日やっと退院です!
33週で緊急帝王切開になり小さく呼吸も未熟だったので入院中です。
枠が埋まっていたら他の病院からは受け入れられないとかもあるのでNICUがある病院を選びました。
私は突然のことで受け入れ先がなく1人目の子を無くしています。

私は誰?

総合病院のNICUがある産婦人科で出産しました。小児科もあるので、何かあった時には、すぐに対応できますって言われました。
数日入院してました。
そのあと無事に母子同室でした。

総合病院でもないところもあるみたいです紹介状書いてもらいました