※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクや哺乳瓶を拒否しており、離乳食もあまり食べないため、病院に行くときに預けられず困っています。母乳以外の飲み物を飲む練習をしたいが、どの容器が良いか迷っています。スパウトかストローか、哺乳瓶か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子のことでご相談です😃

・完母
・ミルク&哺乳瓶拒否
・スパウト等もほとんどNG(すこーし飲むくらい)
・離乳食はあまり量を食べない

↑のような息子です。
わたしが病院に行きたいときなどもあるのですが、哺乳瓶などダメなので預けられず、2時間くらいでバタバタと帰ってこなければなりません。
保育園は1歳3ヶ月頃からを予定しています。

なんとか母乳以外の飲み物を飲む練習をと思っているのですが、どの容器で練習させようか…と思っています。

スパウトかストローでしょうか?
でもミルクも飲んで欲しいので、そうなると哺乳瓶でしょうか??
まずは哺乳瓶OKになってもらうところなのかな?とか考えてたらどうしたらいいのかわからなくなりました👀

アドバイスお願いします✨

コメント

みしぇる

もう9ヶ月でしたらわざわざ哺乳瓶練習しなくても良いかと思います💦
ストローマグかコップ飲みが良いかなと思いました☺️🌸

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!✨💓
    ミルクもストローかコップで良いんですかね??👀
    ミルク=哺乳瓶、のイメージが強くて、哺乳瓶以外で飲ませてもいいのかしらと思ってしまい😭

• 3月17日