※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育所でのオムツはパンツタイプが便利ですか?同月齢の男の子のママさんはどのメーカーのどのサイズを使っているか知りたいです。

4月から保育所なんですがオムツはテープタイプかパンツタイプどちらの方がいいんでしょうか?お家ではまだ寝返りをしてくれないのでテープタイプを使っているのですが保育所だと動き出したりする事と保育士さんが変えやすい事を考えるとやはりパンツタイプの方がいいんですかね?

後同じ月齢の男の子を持つママさんがいらっしゃったらパンツタイプはどのメーカーのどのサイズを使っているか聞きたいですm(_ _)m

ちなみに4月の頭で7ヶ月の男の子の体重は8キロくらいです!

コメント

かえる

同じくらいで入園しましたが、始めはテープタイプでした。保育園からパンツタイプで!等言われなければ、どちらでも大丈夫だと思いますよ😃

うちの子はけっこう足をバタバタするのが激しいのとウンチの背中漏れが多く大変なので4ヶ月頃からパンツタイプを使っています。
ムーニーのゆるうんちポケットついてるやついいのでおススメですよ🙆