※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

つわりがきつくて仕事を休みがち。妊娠10週目で、いつ頃つわりが落ち着くでしょうか?仕事で迷惑をかけてしまい、出勤が気まずいです。

つわりがきつくて仕事を休みがちになってしまいました。一日中寝ていても、スッキリせず咳をすると胃液を吐くを繰り返してます。現在、妊娠10週目なんですが、いつ頃落ち着きましたか?
仕事で迷惑をかけまくりで、すごく気まずく出勤するのが嫌です😢

コメント

ふりめる

私は15周くらいから調子の良い日も段々出てくる感じでした!お仕事行くと気を張ってるので案外大丈夫で、週末の方がしんどかったりもしました!
辛いですよね、早く開けるといいですね😭

SNP

わたしは出産まで続きました😭
運転しながら吐いたこともあります😣
だいたいは安定期に入るとともにつわりも軽くなる人がほとんどみたいですが、まれに出産まで続く人がいると助産師さんが言ってましたよ😭なくなると良いですね😭

mamiri

つわり大変ですよね😢
今15週でだいぶ体調の良い日が増えてきました!
上の子の時は、つわりがもっと酷くて、ちょっとずつ休みを貰ってたのを思い切って丸2ヶ月お休みにしてもらい、安定期に入ってから復帰しました!迷惑かけてすごく嫌でしたが、思い切って休んで良かったと思います。
今は、ご自分の体一番に優先してください😉

ゆゆゆ

つわり辛いですよね😢💦
私は18週で落ち着きました!
早くおさまりますように‼

まるちゃん

私は安定期に入ってもまだ少し悪阻がありました🙌💦
歯磨きすると毎回吐いたり、ゲップをしようとすると吐いたりと🤦‍♀️💦
私も仕事を休んで1日寝ていることもあったのですが、
1日ベットで寝ていると
身体がもっとだるくなった気がします💦💦
仕事を休んでも外出してはいけないということはないと思うので、
窓をあけて空気を入れ替えたり、
近所のスーパーやコンビニまで散歩がてら気分転換にスイーツを買いに行ったりとして気を紛らわせたと思います。
1日家にいると逆に、
あぁ、また無駄に1日を過ごしてしまった😢と思ってしまうタイプだったので、
仕事を休んでもテレビを見たりリラックスして過ごすようにしていました🙌🙌

なにをしたら辛いか、なにをしてると気が紛れて楽か
見つかるといいですね☝️💕
見つかると少し気分が楽になりますよ!

ぱ

私はそれで仕事やめました(´・ ・`
向こうもやめてほしそうだったので...笑

りえ

私は元々飲食店で社員として働いてて、1日14時間がっつり働いてましたが、つわりが始まってから今まで、辛い事を伝えて仕事をお休みさせてもらってます。
会社の方には伝えてあるのでしょうか?
それでしたら、しっかり復帰できる時期になったら差し入れなどを持って会社に顔を出せばいいと思いますよ😊
ご迷惑おかけしてすいませんでした、と一言添えれば、誰だって嫌な気分にはなりません!!
今は、体を休ませる事が最優先ですので、お休みいただけるならしっかり休んだ方がいいも思います(;_;)

あしゅ

わたしもつわりが重たい方で、会社休みがちでしたね、、、わたしはつわりプラスで偏頭痛も持っていたのですが、妊娠中ということで薬も飲めなかったので一週間に1日出勤できるかできないかくらいでした。
ものすごく出勤するの気を使ったし気まずかったです、、、
しかも正社員が少ない職場でわたしは正社員なので休んでごめんなさい、って気持ちでいっぱいになりました。

職場の皆さんは理解してくれていますかね?大丈夫?とか声かけてくれるとか。そういうのがあるとだいぶ違いますよね

ちなみにつわりは13.14週くらいで落ち着きました。
(わたしは偏頭痛のほうで3ヶ月早く産休というか休職させていただいてます)

はやくつわりなくなるといいですね。゚(゚>_<゚)゚。