※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

妊娠していれば4〜5周目に入ったところです。一昨日、突然の悪寒と、39…

妊娠していれば4〜5周目に入ったところです。
一昨日、突然の悪寒と、39度台の高熱に見舞われ、
一日で解熱、と思ったら今度は下痢と嘔吐に見舞われ、
友人の結婚式にも参加できず、
散々な日々を送りました。
インフルは陰性だったのですが、医者に言っても詳しくは分からないと言われてしまいました。

その日のランチでサラダとスムージーが飲み食べ放題のお店に行ったんですが、食あたりとかでしょうか?
妊娠すると生野菜は気をつけたほうが良いと聞いたことがあるのですが、妊活または妊娠中に生野菜にあたった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

生野菜気をつけた方がいいんですか❓( ゚д゚)全然知らなくて普通に食べてしまってます💦それでお腹を下したことも私は多分ないかと思います。

インフルが陰性だったなら、ひょっとして胃腸風邪かもしれませんね💦激しい下痢嘔吐に見舞われます😭今はもう大丈夫でしょうか❓

• ゆっこ

ゆっこ

トキソプラズマに気をつけた方が良いと聞きました!
    でもたいていのお店は大丈夫だと思いますが、、、
    胃腸風邪の可能性はありますね。。喉の痛みや鼻水などは一切なかったので。

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

追記です!
    今は食欲以外はほぼ戻りました!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トキソプラズマですか❗️牛肉とかは注意してましたが生野菜も危ないんですね💦私はお店ではなく、家でよく生野菜食べていますが、トキソプラズマの検査もマイナスだったですし、先日、分娩予定の病院で行われた母親学級でも、栄養士の方のお話しで、生野菜の危険性などは話していなかったので、てっきり大丈夫だと思って食べてしまってました😅💦気をつけなければいけないんですね❗️これから気をつけます😅

体調、食欲以外は戻られたとのことで安心しました😊回復まであと少しですね❣️無理をなさらず生活してくださいね✨

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    今気づいたのですが、りんさん双子ちゃんなんですね‼おめでとうございます💖
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😁

• 3月17日
  • twins🍒

twins🍒

妊娠されてました?

• 9月18日
  • twins🍒

twins🍒

昨日?2人目ですか?

• 9月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

すみません、間違えました💦この時は妊娠しておらず、10ヶ月後に妊娠して昨年秋に出産しました💦

• 9月18日
  • twins🍒

twins🍒

大丈夫です(^^) 妊娠してなかったんですね…ありがとうございます🙏🏻

• 9月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

つい先日同じような投稿をして早とちりしました💦
    ちなみに私も検査薬だけですが2人目ができたみたいで、5ー6週くらいだと思います😊一緒ですね!
    1人目排卵誘発+タイミング法で授かったので、2人目がまさかこんなに早く来ると思ってなくて驚いてます💦

• 9月18日
  • twins🍒

twins🍒

2人目は願わずに出来た感じですか?(^^)
    意外と神経的に考えてない時こそできちゃうみたいですよね(^ ^)

• 9月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

2人目もアプリの予想排卵日あたりをそれとなく狙ってみましたが、排卵検査薬ではいつ排卵したか分からないのでホントいつの間にって感じです😊もちろん嬉しいのですが、1人目と2人目で妊娠のしやすさ?が違い過ぎてびっくりしてます😅

• 9月18日
  • twins🍒

twins🍒

変わるんですね…私は三回流産を経験しているので妊娠した時は直ぐわかりました(^^)

• 9月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

自分なりに妊娠した時の体調変化って分かりますよね‼️私の場合は身体に熱こもってる感じでわかりました。

心拍はこれからですか??

• 9月18日
  • twins🍒

twins🍒

はい、これからです!
    一応明日検診ですが怖いでしかないです🤮🤮🤮

• 9月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

緊張しますね‼️無事に心拍確認できるといいですね✨
    私は来週です💦

• 9月18日
  • twins🍒

twins🍒

私も本当は来週だったのですが
    明日になり、また来週行きます😭

• 9月18日
あだむ

妊娠前からサラダが大好物で毎日サラダ食べていました!もちろん妊娠中も!
でも、元気な赤ちゃんをうみましたよ!
よーちゃんさんの体調不良は、すごく心配ですが…妊娠の判定がでるまでは、ごく普通の生活をして大丈夫なはすです!
トキソプラズマは生肉や動物、土などに注意が必要ですが、妊娠前にかかっていれば問題ありません😊私は、妊娠後に不注意で生ハムを食べてしまい、検査をしたら陽性がでて、焦りましたが…妊娠前から陽性だったので問題ないですよーと言われました!
あまり気になさらずに、体調を整えることに集中してくださいね😊お大事に💓