※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

浜松市で母乳育児相談やマッサージをしてくれる助産院を探しています。感想やおすすめの所を教えてください。

静岡県浜松市で母乳育児相談や母乳マッサージなどを行なってくれる助産院や助産所を探しています。
通っている方は感想や意見、おススメの所を教えてください。

コメント

はる

私はいったことがないので感想は言えませんが、桶谷式マッサージをやってる内山助産院とか評判いいみたいですよ!

• とまと

とまと

はるさん、回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!是非検討させて頂きます🙌

• 3月18日
yuncham

産院ですが、浜北区の石井第一産科婦人科医院で母乳指導受けました。
助産師さんが丁寧に教えてくださって、それまで痛くて仕方なかった授乳があっという間に楽になり、母乳の出もよくなりましたよー!乳腺炎になりかけた時にもかかりましたが、1回で良くなりました。

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    HP拝見させて頂くと母乳外来もやっているところなんですね。
    是非検討させていただきたいと思います🙇‍♀️

• 3月19日
ちー

8年くらい前に乳腺炎になって、めぐみ助産院に行ってオッパイマッサージを受けたことがあります。痛みで辛かった私にいいオッパイ出るから大丈夫だよ。と優しく声をかけ、マッサージしてくれて涙したのを覚えています。オッパイケアだけでなく、食育についてもお話してくれて私はいいところだと思いました。おばあちゃん先生でした。三方原町にあります。かなり昔行った時の情報ですみません😅

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😄
    優しい先生なんですね!
    是非検討させて頂きます!

• 4月6日