※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
ココロ・悩み

一歳半の子供との外出時の悩みについて相談です。外出前に退屈で泣くことがあり、散歩中も我が道を行きたがります。おもちゃもあまり効果がなく、ママにべったりで留守番も泣きます。

一歳半頃の子を連れて買い物や用事を足す時どんな感じですか??
我が家ついこの間から、退屈だと感じるところは外に出るまでダメ、私の服や布団売り場など気分でギャン泣きです。スーパーなどは大丈夫なんですが、散歩中もあっち行きたいこっち行きたいと指を指し、行かないと泣きます。
まだ歩かないので、家の庭は好きにさせますが、散歩は抱っこ紐です。
おもちゃも効果なしで、たまになにかを手に持たせると効果ある時あります。
ママべったりで、パパやばあばとお留守番もギャン泣きです😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

同じ感じですね(^_^;)
1歳半辺りから特に服屋は入ってられなくなりました😭
専らオンラインショッピングですね。

• kokoa

kokoa

本当にネットさまさまです!同じ方がいて安心しました😭
    周りの子はみんないい子に買い物付き合ってるように見えてしまって💦

• 3月17日

ずっと抱っこだとおりたがって
おろせば好きな方に走って行くので、
2人で買い物に行く時は
食料だけとかにしてます。

• kokoa

kokoa

そうなんですね!目が離せないですもんね💦

• 3月17日
な。

1歳5ヶ月の息子がいます😊
1歳前から歩いていたので買い物は
カートに乗ってくれません!嫌がります!
最近では勝手にどこか行ってしまうので
買い物が買い物になりません...💦
ほんと欲しいものをパパっと、という感じで。
もう意思表示がすごいので息子も
あれ、これ、と指を指して
行きたいところ、欲しいものを指します。
思い通りにいかないと泣く時もありますよ💦
パパやばあばとお留守番でギャン泣きは
かなり辛いですね😢

• kokoa

kokoa

目が離せないですね😭
    思い通りに行くことばかりでないし、でも言い聞かせてもなかなか効かないしです。
    パパ仕事で忙しくて、母も働いているのでほぼ2人っきり子育てです。ママべったりなので、この子と離れて買い物できないので…なかなかストレス溜まってきました💦

• 3月17日
  • な。

な。

まだまだ言い聞かせてもわからないことばかりなのでストレスも溜まってしまいますね😢
    私も買い物はいつもなるべく済ませるので買い忘れなどしょっちゅうです😱もう少ししたら言い聞かせもできるようになると思い、お互いに頑張りましょう😢💕

• 3月17日
  • kokoa

kokoa

励ましの言葉までありがとうございます!♡同じような方がいらっしゃるだけで安心しました☺️

• 3月17日
(*´꒳`*)

うちはベビーカーとかカートが全然ダメだったんですが、1歳半ぐらいから乗るようになりましたよ(*´∀`*)カートはダメですか?😣

• kokoa

kokoa

カートずっと嫌がって、最初は乗っても後で泣いてしまいます😭でもまたチャレンジしてみます!

• 3月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なぜか公園のシーソーに乗せたらカートに乗るようになりました(*´∀`*)楽しかったのかな?お試しください(笑)

• 3月17日
梨花蘭

うちもちょうど同じ頃の娘がいます。
連れて外へ出るのはなんか億劫になっちゃいますよね😅
お腹空いたり動き回りたい時はぐすって来て最後はギャン泣きになるので、出掛ける前はミルクやおやつを食べさせてお腹を満たし、デパートとかでは子供広場で離して遊ばせたり、近くの離せそうな公園とか見つけて遊ばせます。
すると動きたい欲求を満たしたようで機嫌よくカートや抱っこ紐に乗ってくれるので😊
でも、毎回、ギャン泣きしたらどうしよう💦荷物多いしな💦と出掛けるのが億劫です😅

• kokoa

kokoa

まず先に動かして遊ばせるのも良いですね!✨試してみます!
    ほんとは楽しいお出かけのはずなんですが、まだ私が戸惑ってるので…💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月17日
  • 梨花蘭

梨花蘭

私も戸惑いまくりです💦
    楽しいより、用事をどれだけ効率良く済ませるか💦娘のご機嫌とりをしつつ(笑)…まだ気楽に楽しめるのはもう少し大きくなってからかなぁって思ってます😅

• 3月17日
ニコニコ(*´∀`)

このくらいの月齢になってくると抱っこもしんどいですよねΣ(´□`;)

うちも買い物には苦労してます( ̄□||||!!

あまりのギャン泣きぶりに周りの目も気になるし、会計するのに少しでも下ろそうもんなら、さらに泣き声も大きくなるし、もー勘弁してくれって思ってます😭

お互いに頑張りましょう(*´ω`*)

ェム。

あと4日で一歳半の子供がいます☺
降ろしたら好き勝手に歩いて行き
アンパンマンのマークとか見つけたら
そこから離れず…笑

カートに乗せたら結構周り見るのが好きで
大人しくしてくれてます。