※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
サプリ・健康

いま29週です!いま乳がんについてテレビでたくさん見ることが多いですが…

いま29週です!いま乳がんについてテレビでたくさん見ることが多いですが、乳がん健診って妊婦はできるのですか?出産後ならどのくらいたったらできますか?知ってらっしゃる方教えて下さい^_^

コメント

ザト

マンモグラフィーで正確な診断ができなくなるので、授乳が完了したら受けられますよ♪

• ザト

ザト

妊婦はできません(;´・ω・)

• 10月5日
  • るんまり

るんまり

知りませんでした‼︎ありがとうございます!

• 10月5日
えりりりり*

妊娠中、産後は乳腺の発達が著しいので、受けることはできるみたいですが癌を見つけるのは難しいみたいです꒰。・ω・`;꒱*:・

• るんまり

るんまり

ありがとうございます^_^
    授乳終わり次第検討したいと思います^_^

• 10月5日
  • えりりりり*

えりりりり*

ちなみに、触診とエコーでの検査は受けれますがマンモグラフィーを受けれるかはわかりません٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

• 10月5日
かゆこ

私は妊娠中に乳がんが見つかりまして、今は闘病中です。
マンモグラフィーは出来ませんが、超音波なら妊娠中でも検査は出来ます。乳がんに限らず早期治療が何の病気でも一番です。気になったら受けてみてください😊

• るんまり

るんまり

そうなんですね‼︎
    病院探してみます^_^
    治療頑張って下さい!

• 10月5日
ぽっぽ✳︎

授乳中ですがしこりができたため、マンモグラフィーとエコーしてきました!
場所によって断られたりしますが、できないことはないみたいです(^^)

• るんまり

るんまり

そうなんですね!ありがとうございます^_^

• 10月5日

うちは総合病院だったんですが、妊娠3ヶ月の時に希望者のみ4000円で乳がん検診(エコーと触診)をすすめられ受けました󾭠

• るんまり

るんまり

安心できる病院ですね!ありがとうございます^_^

• 10月5日