※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩経験者や出産予定者いますか?経験者の痛みや対処法、新しい出産に向けての意気込みを教えてください。

ここ最近無痛分娩した人近々無痛分娩で出産予定の人居てますか??
経験した方はどうでしたか?会陰切開時の痛みや
背中に麻酔する時の注射の痛みなど教えて下さい(><)

これからの人はどんな風にして頑張ろうと思っていますか?(><)❤️

コメント

み

私は無痛分娩するつもりじゃなかったですが、途中で切り替えました(´;ω;`)!
陣痛の方が痛かったので背中の注射など普通の注射の感覚と同じでした!
会陰切開も麻酔が効いていたからなのか麻痺してたからか、痛みは感じなかったです😂

• austin

austin

お返事ありがとうございます♡
    私も今は自然分娩希望なんですが
    もし耐えれなくなれば切り替えてもらう予定をしています(><)
    会陰切開痛みなかったんですね♡
    一番怖いのは背中の注射です(><)

• 3月17日
りかちゅう

11月に無痛分娩で産みました!

背中に麻酔をするのに麻酔をしたので全く痛みはなかったです。出産時も全然大丈夫で雑談してました。笑 分娩台ではいきむのが大変でしたが会陰切開に関しては後処理もですし全くわかりませんでした😅

それより産後の会陰切開のキズが痛過ぎて驚きました、聞いてないー!ってなりました!笑

• austin

austin

背中に麻酔をする時注射はされましたか?😭
    どれ程の痛みなんでしょう?
    初産なのでうまくいきめるか・・(><)
    無痛分娩凄いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ ❤️

会陰切開の傷恐ろしい😰抜糸をすれば楽になるんでしょうか?

• 3月17日
  • りかちゅう

りかちゅう

ややこしいのですが、無痛分娩用の麻酔の注射はとても太いのでそれをする為に別の麻酔を背中にしましたがどちらも私は全く痛くなかったです!
    回復も早くて無痛分娩で良かった!って思いました😂😂😂

わたしのところは溶ける糸を使っていたので抜糸はありませんでしたが、産後1ヶ月くらいはわたしは痛過ぎて大変でした😂😂😂

• 3月17日
  • austin

austin

あっ先に太い針の前に細い針で局所麻酔をすると先生が言ってました☺️
    何やらその麻酔の注射が痛い 激痛って言う人が居てるようでびびってます😰

溶ける糸ですか😰
    私は3日後に抜糸をするようです(><)

• 3月17日
ゆまマ♡

無痛分娩しました!♡
はじめての出産だったので、どのくらい痛みが和らぐのかは分かりませんが、普通に痛かったです!笑
ですが痛みがギューっと陣痛で痛くなるのですが普通分娩の友達に聞いたとろこ、痛いあいだの感覚が短いみたいです💓!会陰切開もしましたが、切るときは痛みはなかったです!縫われてる時も痛みはあまりなかったです!次の日から傷口が痛かったです😂💦麻酔の注射の痛みも私は無かったですよ👍!無痛分娩おススメです💓

• austin

austin

お返事ありがとう😊♡
    私も初産です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪
    麻酔のおかげで会陰切開縫合の痛みなども無痛になってくれるんですね!
    素敵です😍♪私は無痛で一番恐れていたのが背中の注射です(><)

• 3月17日
  • ゆまマ♡

ゆまマ♡

会陰切開の時もそこの部分に麻酔しますよ👍💓
    背中の注射太い注射みたいでしたが、全く痛くなかったですよ!笑

ただ管をずっと付けてる状態になるのでベットで横になってる時など気になりました(><)

• 3月17日
  • austin

austin

お返事遅くなりすみません(><)
    痛くないですか♡それは嬉しいです😆
    はじめに局部麻酔をしてから太い針を刺すって言われてたのではじめの局部麻酔にかなりビビっていました😰

• 3月19日
kymam

1月に無痛で出産しました!
予防接種もしないほど痛みに弱い私ですが、まず背中の麻酔わ点滴さすぐらいで痛くなかったです😊✨
陣痛も生理痛のきついやつを1度味わった後に、麻酔し始めたのでほんとに無痛!
産む直前まで分娩室で寝てましたよ🤤
会陰切開も全く痛くなかったですが、麻酔きれてからの傷の痛みがやばかったです。入院中それが唯一の痛みでした(笑)

• austin

austin

私も採血や点滴でも声がたまに出るほどの者です😰
    なので背中の麻酔耐えれるのか一番に不安で仕方ありません(><)

素晴らしい♡直前まで寝れる位なんですね(´⊙ω⊙`)
    麻酔切れた後色々痛みに悩まされそうです(><)

• 3月17日
はるママ

無痛分娩しました!
陣痛も出てくるときも痛くなかったです。
会陰切開も縫われるのも無痛でしたが、みなさんと同じく麻酔が切れてからヒリヒリ痛くなりました😁

しいて言えば、硬膜外麻酔の注射が痛くないように打つ局部麻酔は痛かったですかね(笑)
お産もスムーズでトータル3時間ほどでしたし、お昼頃生まれてその後の昼食も全部食べれました!

医師も助産師も信頼できる産院であれば、無痛にする価値はあると思います♪

• austin

austin

お返事ありがとうございます😊
    ヒリヒリ痛むのは耐えます♡

その硬膜外麻酔の局部麻酔が
    すんっごい怖いです(><)
    かなり痛いそうで(><)

• 3月17日
  • austin

austin

通ってる産婦人科の先生は何十年も前から無痛分娩を取り扱っていて自分でも絶対の自信がある!といった先生です♡

• 3月17日
  • はるママ

はるママ

硬膜外麻酔の局部麻酔は痛いですけど全然耐えられるくらいなので大丈夫ですよー!
    私陣痛が始まって我慢できなくなってから麻酔を入れてもらいましたが、陣痛の痛みに比べたら全然でした🤗

• 3月17日