※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

福山市の小池産婦人科での出産予定です。夫も泊まれますか?退院まで赤ちゃんに会えるのは母親だけ?他の家族は赤ちゃんに会えない?

広島県福山市の小池産婦人科で出産予定なんですけど
旦那も一緒に病院に、泊まれたりしますか?
それと赤ちゃんに会えるのは退院するまで母親だけなんですかね?家族はお見舞いに来ても赤ちゃんに会えないんですかね?

コメント

冊子とか貰いませんでしたか?
私が出産しました病院は持ち物とかそういうの全部書いてありましたよ✨

• みゆ

みゆ

冊子には値段とか持ち物は書いてあったんですけど
    赤ちゃんに会えるのとか旦那が泊まれるのとかは書いてなかったです💭💭😕

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですね😵💦
    回答になってなくて申し訳ないのですが、直接産院に聞くのが一番確実かと思います!

• 3月17日
こ

産院に聞くのが一番だと思います😅

もみじ

ご主人は泊まれないと思いますよ。私は個室だったので、特別室(1番高い個室)はわかりませんが…
家族は赤ちゃんをガラス越しから見る事はできますが、抱っこしたり会えるのは基本お母さんであるみゆさんだけだと思います。授乳してる時に誰かがお見舞いにきても今は授乳中ですと言われ待たされます。

なんし〜

私は大部屋だったんですけど、1番高い部屋に泊まってた人は、出産当日旦那さんも泊まってた気がします。
私は出産に旦那と実母に立ち会ってもらい、出産直後は旦那も実母も子ども抱っこできました!子どもが新生児室に移ってからは、退院まで子どもを抱っこできるのは母親だけです。看護師さんとかはしますけど…家族や友人がお見舞いにきたら、新生児室のガラス越しに見る感じです。

み

1日1万円の特別個室は泊まれます!
宿泊費が1日1000円かかります。
ソファーがベットになりますよ。
夜〜〜朝までは部屋から出てはいけないなどのルールもあります!

ちぱ

出産直後に病院にいれば母親以外でも分娩室にいれてもらえて抱っこできます!
その時以外は母親以外は退院までガラス越しで見るだけになります👀
ガラスの近くによれば連れて来てくれますよ!
私は大部屋だったので詳しくは知りませんが、特別室(1日10000円)のお部屋を選択すれば家族も泊まれると聞きました^_^

家族も泊まれる部屋はワンフロアに1つしかなかったような気がします。空いていたら泊まれるって言ってたような。料金は1日1万円かな?病院で希望したら見学できるはずですよ!!
私も遠いところから母親が会いにきてくれましたが、立ち会い以外の場合はガラス越しでしか会えませんでした(>_<)せっかく新幹線乗ってはるばるきてくれたのに〜とか、この抱っこする機会を逃したら次何ヶ月も会えないのに〜とか、悲しくなりました(>_<)母子同室じゃない分、思うこともありますよね〜。