※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊婦健診の値段は産婦人科によって異なりますか?子宮頸がん検査は必要でしょうか?

検診についてです!次回が妊婦健診1回目となるみたいで、血液検査と子宮頸がんの検査をするみたいなんですが値段って産婦人科によって違いますか?😢
補助券使って1万3千円くらいと言われたのですが相場がわからないので…こんなもんなんでしょうか😭
あと、子宮頸がん検診は1年半前くらいにしたような、もう少し前にしたような記憶が曖昧なんですが、やはり受けといたほうがいいですよね?(´・ω・`)

コメント

かな

私は補助券使って5000円以上の支払いをした事ないですよー(`・ω・´)

• ちろる

ちろる

そんな感じなんですねー😳
    とりあえず1回目はちょっと高いと言ってたので、2回目以降がそうなる感じなんですかね😂✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

受けた方が安心ですよ😊💓
私は、ほかの検査も同時に会って、
2万5千円くらいかかりましたが、
助成検つかって、3千円くらいの負担でした!

赤ちゃんとママの安心を買うと思って、受けるのがおすすめです。

• ちろる

ちろる

そうなんですね😭
    後々なにかあっても困るんで、子宮頸がんも受けることにします😊❤️

• 3月17日
nanama

補助券の補助額は地域によって結構差があります。検診も産婦人科によって少し内容が違ったりで料金もばらつきがあるようです。友人の住んでいる町では補助券使うとほぼ無料だったと聞きましたが、私が初期検診受けた時は9000円くらいでした!

• ちろる

ちろる

地域の差もあるんですね😭💦
    無料なんてすごい羨ましい😂
    田舎だし産婦人科も少ないのでしょうがない気もしてきました(´・ω・`)

• 3月17日
ゆみこ

私も1回目の検診の時、がんの検査も受けましたが、2万円の補助券を使って5000円の実費でした!

• ちろる

ちろる

2万円の補助券とかあるんですね😳!
    ちゃんとみてないので、みてみることにします😭💦💦

• 3月17日
まま

わたしは、2.3000円でしたよ!検査がないときは、1000円以外のときもありました。

• ちろる

ちろる

安いですね😳💦
    羨ましいです(´;ω;`)

• 3月17日
あきままら

私は、補助券で基本的な検査は全て無料でしたが、任意のサイトメガロウィルスとトキソプラズマの検査代分が5000円かかりました。

• ちろる

ちろる

無料ってめっちゃいいですね😭❤️
    その検査って受けた方がいいんでしょうか?(´・ω・`)💦

• 3月17日
  • あきままら

あきままら

病院によっては、検査しない病院もあります。
    サイトメガロウィルスは、7割ぐらいは抗体持ってる人がいますが、残り3割は抗体を持ってる人が無く、妊娠中に初めてかかると胎児に影響が出ます。ちなみに、私は抗体無しです。何処にでもあるウィルスなので、上の子のオムツ替えや食べ物を共有しないようにしてます。
    トキソプラズマは、日本で抗体を持ってる人は少ないです。猫の糞の世話、生肉、生魚、ガーデニングが趣味な方は注意した方が良いかもしれません。
    詳しくは、トーチの会というHPに載っています。

• 3月17日

補助券使って7000円ちょいぐらいでした!

• ちろる

ちろる

1万いかないくらいなんですね😭✨
    羨ましいです〜😢❤️

• 3月17日
ゆー

こんにちは!!
私は前々回検査でした。

一万円前後でした😊
その他なんかあればプラスでかかる感じでした。
次の健診は補助券でただのはずが
検査でサイトメガロウイルスの再検査をしたので別途かかったり、頭痛薬もらったりで結局かかってしまいましたが笑

子宮頸癌の検査したほうがいいですよ!。一年半前ならとくにですね😊

• ちろる

ちろる

サイトメガロウイルスは血液検査の時にみてもらえるものですか?😭
    子宮頸がん受けることにします(´・ω・`)💦
    受けすぎもよくないのかとおもってました😂✨

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

私のところは最初の検査で含まれていました!!
    でも、抗体がなかったので、再検査しました3000 円で。

いやいや、一年たってたらやったほうがいいですよ!😃

• 3月17日
ルーカ

2人出産した時の総合病院は15000円ぐらいでしたが現在妊娠中の3人目の個人病院は23000円かかりました。

• ちろる

ちろる

全然違いますね😳💦💦
    個人だとやっぱりだいぶ高いですね😭!!

• 3月17日
3姉妹年子ママ

私の住む市では補助券ではなく、受診券なので基本的には手出しありません。

• ちろる

ちろる

地域によってそこも違うんですね😳
    初めて知りました🤔✨

• 3月17日
バタコ

私のところの初診は血液検査、超音波、子宮頸がん検査で、子宮頸がん検査3400円は子宮頸がん検査用の補助券があり(目黒区)無料。1回目の割引は補助券で9680円が引かれ、11340円の自費でした!

• ちろる

ちろる

検診用の補助券あるんですね😳!!そんな説明なかったんで私の地域ではきっとないんでしょうね(´・ω・`)

• 3月17日