※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

花粉症つらいです、、。でも本当に花粉症だけなのか疑っています。2週間…

花粉症つらいです、、。
でも本当に花粉症だけなのか疑っています。
2週間くらい前から鼻水目のかゆみ喉のイガイガがあり、市販薬のパブロン、ストナリニを試しましたがあまり効き目がなく、昨日耳鼻科に受診したら花粉症で間違いないねーと言われ、点眼薬とオロパタジンを処方され飲んでいますが、頭痛と咳とドロっとした黄色い痰がでます。
昨夜は頭痛と身体のだるさで夫に子供を任せ早く寝させてもらいましたが、まだ身体が辛くてしんどいです。
夫は土曜日も仕事なので子供2人を家で見ていますが身体がだるい中の育児も辛いですが何とかやっています。
以前から花粉の時期は花粉症と闘っていましたが、今回ばかりは辛すぎて何もやる気が起きません。
熱は微熱程度ですが、同じような方いらっしゃいますか?
どんな薬が自分に合ったなどあれば教えてください🤧😭

コメント

にじいろ

蓄のう症の症状にも似てますね‼️
私は一週間くらい微熱が続いて、そのあと、下を向いたらひどい頭痛と痰が出る咳が出てました💦あと鼻の横を押すと痛かったです。
でも耳鼻科の先生が花粉症って言うなら花粉症かなぁ💦授乳中ではないんですか?

• ゆか

ゆか

蓄膿症ですか!たしかに!
    以前、妊娠中副鼻腔炎になって顔面痛が辛かったのを思い出しました。
    蓄膿症の場合市販の薬で効くものってあるんですかねー😭?
    下の子は2ヶ月くらいから完ミで育てているので授乳中ではないです😣

• 3月17日
  • にじいろ

にじいろ

CMでちくないんってやつよく見ます‼️でも使ったことないです💦

• 3月17日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    見てみます😊✨

• 3月19日
なつ

花粉症辛いですよねorz
私も鼻づまりと目がものすごく痒いです😵
生後7ヶ月の息子がいますが完ミルクなので薬は強めのをもらいました。来月から仕事復帰で接客業なのでマスクはできません💧
飲み薬は『セレスターナ』が一番即効性があります‼
ただのどが渇きやすいのと眠気が少しあります(--;)
夜は寝やすいので楽ですが💦

• ゆか

ゆか

お互い花粉症辛いですよね🤧
    あともう少しの辛抱だとテレビでやっていたので頑張りましょう😭
    セレスターナ試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月19日