※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

アフターピルノルレボ錠を一粒飲んだ方に質問です。避妊したけどゴムが…

アフターピルノルレボ錠を一粒飲んだ方に質問です。
何回も質問なんですけどすいません。
避妊したけどゴムが破れていて中に出してしまいました。
生理は産後1ヶ月できました。3/12です。
仲良しをしたのが昨日の深夜1時で 、アフターピルをのんだのが11時。
中出ししてから10時間後に飲みました。
アフターピルを飲んでも妊娠する人はするんですか…?

コメント

鯖の味噌煮

アフターピルは絶対ではないですが、妊娠の可能性はかなり低いと思います!

• m.

m.

中出ししてしまって…しかも生理終わりでまだ未成年なんです…😭

• 3月17日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

きちんと避妊していたようですし、まさかの事故ですね😭
    不安ですよね、、旦那様には話されましたか?

• 3月17日
  • m.

m.

2人で話し合って親にもゆって薬飲んだんですが…本当に妊娠したらやばいです😭

• 3月17日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

やばいんですね、、
    もうなってしまったことは変えられないので、今出来ることは、万が一妊娠してしまった時の事と、妊娠しなかった時、今後子供ができてしまったらまずいという状況ですし、コンドーム以外の避妊法も試すこと、二つのことをご主人と話し合うことですよね😭
    妊娠してたらどうしようと不安になる気持ちばかりで焦っても状況は何も変わらないので😞

• 3月17日
ひろま

アフターピル は排卵を抑制する効果があるだけなので、ピル飲んだ時点で排卵されていれば妊娠の可能性はあります。

• m.

m.

ほんとですか…泣

• 3月17日
  • ひろま

ひろま

アフターピルの避妊率は70〜80%です。
    もちろん飲まないより飲んだほうが良いですが、それでも妊娠された方知ってるので…

• 3月17日
ゆずまま

私は高校の時に一回だけ予想外の出来事があり飲んだことがあります。
副作用など、大丈夫ですか?
アフターピルは2日〜3日以内であれば効くし、早ければ早いほど効果は高いです。
ただ、100%ではないので、セックスした以上は避妊をしてようがしてまいが、妊娠するときはします。
絶対、はないです。
授乳中だと思うので、24時間ほどは授乳を控えたほうがいいかもしれませんι(˙◁˙ )/

• m.

m.

副作用などは特に何もありません!
    授乳完母だったんですが、今日一日は粉ミルクにかえました💧

• 3月17日
  • ゆずまま

ゆずまま

なら良かったです!私は副作用が酷くて吐きまくったので(TT)
    最低でも24時間、心配なら2日、授乳を控えれば大丈夫だと思います(*´˘`*)♡
    まさか!な出来事で、起きてしまった事なので、あとは生理が来るのを待つしかないかなと思います。
    まだ、出産して生理再開から間もないと思うので、ホルモンバランスの乱れやアフターピルによって生理周期が乱れたりするかもしれません。
    もし心配なら、セックスから3週間〜4週間で妊娠検査薬をするか、次の生理予定日〜1週間後くらい待っても来なければ、病院で調べてもらってもいいと思いますι(˙◁˙ )/
    お身体大事になさってください(*´˘`*)♡

• 3月17日
m.

すいません…
アフターピルをのんで消退出血があってから約1ヶ月半たちました
未だに生理が来ません

排卵してなかったら妊娠しませんよね?とゆうことは考えすぎやアフターピルの影響で1ヶ月半たっても生理がこないってゆうこともありえますか?

ゆずまま

ホルモンバランスが崩れていたり、考えすぎのストレスなどもあるかと思います。
心配なら、妊娠検査薬してみるのが1番かと。
あとは、出産された病院に行ってみるのもいいと思います。

鯖の味噌煮

‭03 3267 4104‬
これはピルの相談できる電話番号です。ピル服用中なので私も相談したことありますが、アフターピルについては聞いたことないので的確なアドバイスを頂けるかわかりませんが、一度電話してみたらどうでしょうか?