※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、字画を気にするか、意味や響きを重視するかについて質問があります。

子どもの名前についてです。
皆さんは子どもの名前を決める時、字画は気にされましたか?それとも意味や響き優先で、字画は気にせずに決められましたか?

コメント

ちーちゃんママ

先に苗字に合う読み方決めました。自分の名前の1部を入れたかったので自分とは違う読み方考えて決めました。
字画は気にしませんでしたが難しいのは、、と思い簡単なものにしました。

ゆんた

字画もある程度きにしました😅💦
やはり悪いよりは普通以上のがいいかなぁと。

ゆきな

字画は全く気にしませんでしたー!

なると

読みを決めてそこから漢字を画数がいいものを選んでました!
が、 結局いい漢字がなくあきらめました😂私自身、画数は完璧の大吉ですがそんなに幸せな人生と言われるとそうでもなかったので関係ないのかな?と笑

アーニー

名字が難しいので、
名前とのバランスを考えて、
字画を気にしました。

hana

響き優先で漢字の候補をあげ、字画を踏まえて最終的に決定しました(´ω`)

nonoco

気にしました😅

名前の響きを先に決めてたので、画数で漢字を決めました。
さんずいは、本書体だと画数が変わるので、おススメしません😓

私自身、新書体だと割といいのですが、本書体だと悪いことしか書いてないですし、波乱万丈でしたので…😭