※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊活

プロラクチンの値が高いと不妊なんですか?😭1歳すぎて母乳外来に通い断乳…

プロラクチンの値が高いと不妊なんですか?😭

1歳すぎて母乳外来に通い断乳してからなかなか母乳が止まらず、血液検査をすることになりました。
プロラクチンの値が高いと母乳が止まらないことがあるそうで、でもプロラクチンが高いと不妊だと母乳外来で言われ、検査するのが怖いです😭

2人目もいずれ欲しいのですが……😭
1人目を自然妊娠?しか産んでから不妊になるってありえるんですか?😭

コメント

ママリ

1人目を生んだから不妊にならないわけでは確かにないですね。2人目がなかなか出来ないって話も聞きます。

プロラクチンが高いと、母乳が止まらないことがありますし、排卵が抑えられるホルモンなので、そういう表現で言われたんですかね💦

次の妊娠を考えているなら治療法はあるので、ちゃんとお医者さんに次の妊娠も考えていることも含めて相談されれば大丈夫だと思いますよ。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

デキ婚で21で産んだので、まさかね~とは言われたのですが気になってしまって😢
    排卵が抑えられるんですね。勉強になります。
    まだまだ2人目は考えていないのですが、4歳差くらいでほしいのでちゃんと行ってみます👀
    ありがとうございます!

• 3月17日
ももっち

プロラクチンの値、私も高かったのですが、きちんとお薬飲めば値も下がりますし、妊娠できましたよ❁.*・゚
カバサールというお薬を処方されるはずです🏥

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

デキ婚なのでまさか不妊……とちょっとショックでした😣
    完母で母乳はよく出ていたけど生理も1ヶ月半で再開したので、体がめちゃくちゃなんですかね😅💦
    採血嫌ですが行ってみます( ・ᴗ・ )
    お薬出されるんですね👀❣️
    ありがとうございます!

• 3月17日
am

出産の経験が無いですが、
中々妊娠せず病院へ行った時に
プロラクチンが高いと言われました!
高いとやはり、妊娠しにくいそうです😂
でも薬飲むと2.3ヶ月もあれば下がりました😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございました!

• 3月17日