※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
妊活

仲良しした後、2日後と3日後に出血がありました。着床出血するには早す…

仲良しした後、2日後と3日後に出血がありました。着床出血するには早すぎるし、どんな事が原因なんでしょうか。
今回、不妊外来で初めてタイミングを見てもらい、バッチリでした。

今までも仲良し後に出血が何回かあったんですが…
2日後の出血は鮮血
3日後は赤黒い血
どちらもおりものシート一枚で対応できる量で、朝起きたらなってるパターンです。

どんな情報でも結構です!
仲良し後に出血をされるかた、
また妊娠した方の中にもこのような出血を経験された方はいますか?

コメント

m

不正出血ですかね…

私も恥ずかしいお話ですが…
結構前に、セックスの後に(翌日)出血したことあります。。
普段より激しかったような気がしました。
中が傷ついたのかな?とも思いました。
しかも、この人とのセックスの後は毎回出血してました。笑

その後は、他の方も、今の旦那とも、全く出血することはありません。笑

• mana⁂

mana⁂

お返事ありがとうございます😊
    私もいまの旦那とは出血がいつもあります、前の人はなかった経験あります!
    どちらかというと今は激しくないのですが(笑)不思議ですよね。
    最初は私も傷ついたんだと思ってましたが…

• 3月17日
うさうさ

私も同じことがあり、病院に行くと、排卵出血ですよー!
だから大丈夫だよーと教えていただきました!
妊活中であれば、出血が出たら仲良しを続けると妊娠しやすいよと!タイミングたくさんとるようにと言われました!(о´∀`о)
2、3日で出血止まるようであれば心配なくて、増えるのであれば受診した方がいいとも言われました!
心配であれば一度病院に行って安心するのもいいと思います!(*´-`)

• mana⁂

mana⁂

お返事ありがとうございます😊
    は、排卵出血ですか?!!
    その疑いを持ったことありませんでしたが、ありえますね💦
    ちなみにタイミングをとったのは13日
    15日のエコーでは既に排卵済みでした。
    排卵出血って排卵してすぐに出てくるものなんでしょうか?

• 3月17日
うさうさ

私も生理以外で出血を見たことがなく、不安で病院に行きました!(><)
年齢を重ねるうちに、今まで排卵出血がなかった人も急に排卵出血が出る人もたくさんいるみたいですよ*´-`)
その月によって出る時、出ない時がありますが、出る出ないで悪い事はありませんよ!
出る時は、出血がて出てお腹痛いかもしれないけど、タイミングをとると、妊娠しやすくなりますと言われました!(о´∀`о)

タイミングはとってもいいんじゃないんでしょうか?😊

排卵出血は、排卵する前後にあると言われました!
なので、すぐ出る人もいれば2.3日かけてゆっくり排卵することもあると!
でも、今回エコーで排卵済と教えていただいたのであれば、13.14.15のどれかで排卵してると考え、確率的には低くないかなと思います!
本当であれは3日間念のためとも思いますが、出血などして怖かったと思うので、今回は13日にかけて様子をみるのがいいと思います!
あと、していたら申し訳ないですが、基礎体温もやってみるとわかりますよ!

後は、何も考えずストレスフリーで高温期を過ごしてください(*^o^*)

• mana⁂

mana⁂

ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございます‼︎‼︎😄
    年齢を重ねるうちに、出血というのもあるんですね!すごい納得です。
    妊活するようになってから、出血に気がつきました。きっとそれまでにも経験してたとは思うんですが不正出血で片付けてました。それに自己流タイミングやってた時も排卵出血を着床出血だと勘違いしてテンション上がってたりしました(笑)
    排卵出血について私も調べてみましたが、ほとんど当てはまってました。悪い事ではないと書いてあったので安心もしました。今のところ私の場合は排卵してから出血が出るんでしょうね。

これまでの謎が解決して良かったです!これからしばらく高温期、様子みます!
    うさうささん、ありがとうございました!

• 3月17日