※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

4回移植して1回は着床したものの育たずあと3回は陰性。やはり着床障害だ…

4回移植して1回は着床したものの育たずあと3回は陰性。

やはり着床障害だと思いますか?

内膜やホルモン値もいつも悪くもありません。

原因は何が考えられますか😞⁉️

着床しにくい子宮なんでしょうか?

これからどうしたらいいかわかりません。
何か検査とかした方がいいのでしょうか?
不育症の検査はしたのですが💦

こんなにうまくいかないのは何か原因があるんじゃないかなと思ってて。

妊娠するにも時期っていうのがあるのかな〜🤔💧

コメント

ジジ

th1th2とかも調べたんですか❔
私はそれを調べられない産婦人科通ってて、調べるために転院しましたよ😃
妊娠なかなかしなかったら、理由がわからないから不安になりますよね💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今、検査結果見たら項目には入ってなかったです😰
    今度、病院で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
rgir

ビタミンDは測定しましたか?
着床との関連が言われていて、私は低かったので、病院から処方されていました💊
あと考えられるとしたら、卵の質、夫婦の染色体異常とかかなぁ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ビタミンDは測ってないです💦
    私が通ってるクリニックはそこまで不妊治療に最先端でなくて😓
    染色体異常はわからないですよね。

• 3月17日
  • rgir

rgir

そうですね、染色体異常はお金もかかるし、専門的な病院じゃないと分からないかもですね😣
    私も不育症の検査をして、第Ⅻ因子が若干低く、治療しなくてもいい値でしたが、はっきりした原因が分からず、妊娠が継続できなかったので、バイアスピリンを内服していました。

転院が難しいとなると、自分ができることをやっていくしかなくて、なかなか悶々としますね😭

私の経験からは、質の良い卵を採ることがいかに大事なんだなぁと思いました。一般的に不妊に良いと言われているルイボスティーとか運動とか規則正しい生活とか心がけてはいました。あとは、不妊治療によるストレスをためないことも!

• 3月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も第Ⅻ因子が低くて引っかかりました。45でした。マロンさんは?

移植後からバファリン飲んでます。

1センチの筋腫もあるのも気になってて。
    不妊にいいと言われてることはだいたいしてます。ルイボスティーやアーモンド効果、葉酸、ビタミンEなど。
    運動はなかなか出来てませんが😓

もともと平熱も低めなので体質改善しなくちゃなーとは思ってますが、もうなにが正解なのかわからなくなってきて。
    あまりにもアレもコレもとなると反対にストレスにもなりそうですしね。
    ほどほどに出来ること頑張ってみます‼️

• 3月17日
  • rgir

rgir

第Ⅻ因子が低い仲間に初めて出会いました!!なんだか嬉しい😆
    私は50くらいで、医師によって治療したり、しなかったりの値のようです。

筋腫は、サイズ大きかったり、たくさん数があるような人も妊娠してます。memeさんの場合は小さめですが、気になっちゃいますよね。

妊活はとてもストレスがたまりますが、そのストレスが良くないと言われてますね。私は一喜一憂しないように、淡々と治療するように心がけました。歯磨きと同じ日常的なこと、ぐらいに思って、良いのか悪いのか分かりませんが、最終的にはリセットしても何も感じなくなってました。ある意味、病気😆

赤ちゃんは、お空からどのお母さんのお腹に行こうか見ていると聞いたことがあります。こんなに頑張ってるんだから、memeさんのとこにもきっと来てくれると信じてます❤️

• 3月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

マロンさん50くらいでも治療しなくてもいいと言われてたんですね!
    病院によっても違うくて他の方は私より数値良くても本格的な治療してる人もいて不安でした。

最近はどちらかというと妊娠は諦めてます。年齢的にも難しいんだろうなーって思ってて。
    でも、後悔しないように今は頑張ってます!赤ちゃん絶対授かりたい!とはそこまでもう思わなくて来てくれたらいいなーってくらいの気持ちです🎶

• 3月17日
  • rgir

rgir

へぇ、そうなんですね、やっぱり病院によってこんなにも違うんですね😅

私も、子供だけが人生じゃないし、夫婦二人でも十分楽しいし、そろそろいつまで治療を続けるか考えないとなぁと、力が抜けかけた時に授かりました。できればラッキーぐらいに思ってましたが、後悔しないように今は治療頑張ろうって、memeさんと同じ気持ちでした。

とても難しいですが、今後もリラックスしながら、治療に臨めると良いですね。心から応援しています😌

• 3月17日
かす

不育症の検査したのですね!
あと考えられるのは
受精卵のグレードですかね?
もしくは、染色体異常で妊娠に繋がらないか
何度もトライすると心が磨り減りますよね
原因がわかる不妊ならそれを治してあげればいいって思うのですが
原因不明と言われると何が悪いかもわからずどうしたらいいのかもわからず
悶々としますよね

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

不育症の検査で1つ引っかかりました。
    グレードはaaの時に着床し、bc、bbの時はかすりもしませんでした。
    原因がわからずモヤモヤします。

住んでるとこが田舎なので有名な専門的な病院もなく余計にどうなるのか不安です。

• 3月17日