※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。体調が良くて心配。検診前で不安。症状なければ安心できるでしょうか?

昨日で妊娠12週、4ヶ月に入った初マタです。数日前から、胸のハリが前ほど気にならなくなったり、(もともとつわりは無かったのですが)体調もとても良く、赤ちゃんが無事か不安でしょうがないです。中には流血など自覚症状のない流産もある、と調べてしまってから不安で…お腹の張りも下腹部が固い感じで。もともと下腹部脂肪がぽっこり気味なので参考にならず(笑)来週検診予定なのですが、症状なければ安心と考えるべきでしょうか?💦

コメント

私もなーにもないですよ!かなり元気です🙋‍♀️昼間1人でどこまででも出かけたりしてます!
流産なんて悪いこと考えたこともないです!なってもないことを想像だけして不安になるなんて私の中ではありえないと思ってるからです。マタニティーライフもっと楽しんだ者勝ちですよ🙆‍♀️

• もも

もも

割と前向きに考えるようにしてるんですが、検診の間空くとふとした時少し不安になって…でも気にしないでママが元気なのが一番ですね!今の時間を楽しみます👌💕

• 3月17日
ひまわり

わたしも一人目、何も自覚がなく稽留流産だったので、まだまだちゃんと、大きくなってるかなーと不安ありますが、無事に15週まで来ました☺️
胸の張りはわたしもつわりが軽くなった頃になくなりましたが赤ちゃん無事に育ってます。
お腹の張りに関しては、先生に相談したのですが、1日中張っている感じなら、少し心配だけど、体勢変えたりすればおさまるなら、あんまり気にしなくていいよ!と言われました🍎
まだ胎動もなく不安ですよね😭
特に気になる症状がなければ、来週でもいいかなーと思いますよ☺️

• もも

もも

赤ちゃん見えないとどうしても不安になってしまって💦💦お腹は張ってないのですが、逆に育ってるか不安だったのですが、来週まで気を楽にして待ってようと思います〜😭

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

お腹ははってない方がいいみたいですよ☺️
    すくすく育ってくれてると思いますよ👶検診待ち遠しいですね💓
    わたしは13週の検診の後、次の検診が17週なので、これまためっちゃ長いですー!笑

• 3月17日
  • もも

もも

検診が4週になると長いですよね!私も前回9週の検診受けてから、初期なのに間隔が4週間なので余計長く感じてしまい…でも今はいい子にすくすく育ってくれてるのだろうと考えることにしました💗4週間って、案外長いですよねー😥

• 3月18日
  • ひまわり

ひまわり

4週間めっちゃ長いですよね!笑
    2週間の時も長く感じだけど、それだけ安心していいよって先生に言われてるんだって思って、ドキドキしながら次の検診待ってます☺️
    来週の検診楽しみですね🍓
    かわいい元気な赤ちゃん見れますように💓

• 3月18日
むっちり

不安ですよね、よくつわりは赤ちゃんが元気な証拠だとか言いますが私は比較的体調が良くつわりも無し。検診の日が来る度にちゃんと心音聞こえるかな?何か異常はないかな?って毎回ドキドキしてましたが無事何事もなく2人出産しました。今、ももちゃんさんがお腹の中の赤ちゃんの事を考えて悩んでいるたっぷりの愛情が赤ちゃんにも伝わったらいいですね😊💓きっともうすぐ胎動でママ!元気だよー!って返事してくれると思います😆

• もも

もも

つわりが無いことはラッキーだと思った方が、と出産経験のある友人にも言われるのですが、ここ数日は体調がよすぎて検診が近いてることもあり、不安が少しよぎってしまって💦でもすくすく育ってると信じて検診楽しみにしようと思います💗思いが伝わってたらいいな✨

• 3月18日
かんちゃ

私も今全く同じことで悩んで2日目の12週にはいったばかりの初マタです💦2日前からほんとに気分も良くて、ほんとに仕事中も調子が良くご飯も食べられて、少しゲップが出たりはありますが、眠気もあまりなくなって、胸の張りもあまりなくなりました(><)すっごく不安で、全く同じ心境なのでわかります💦私も色々調べてしまって、出血がなくてもそんなことがあるかと思うと怖くなります。
お互い不安ではありますが、信じて検診まで待つしかないですよね💦私は再来週検診予定なので長くて長くて辛いです💦

• もも

もも

やっぱり不安になる時期ありますよね💦体調が落ち着いてるのはいいことだと思うしありがたい!と思うんですが…今は情報が簡単に手に入りすぎて不安を煽る要素ばっかり目にしちゃって、全部不安ですよね😔検診の間隔が空く分だけ順調!と思うようにします💗再来週検診で赤ちゃん見れるの楽しみですね〜✨✨

• 3月18日
  • かんちゃ

かんちゃ

色んな不安毎日ありますが、お互いに頑張りましょう✨同じ周期で同じ悩みだったので少し同じ方いるんだと思うと安心しますね💦☺️検診で元気な赤ちゃんみれるように祈りましょう💕

• 3月18日
ちゃま

私は流産を経験しましたが、変化としてお乳が石のようになり、母乳が出ました。なにも変化がなければとりあえず、安心していていいのではないでしょうか?(^^)検診楽しみですね🎵

• もも

もも

そんな症状が!大量に変化がないことはいいことだと思って、検診までの一週間は気楽に過ごしてみます♪ハッピーなのが一番ですよね!検診が楽しみになってきました🤗

• 3月19日