※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

シングルマザーの方、月にどれくらい貯金できますか?正社員orパートかも教えてくださるとありがたいです😭

シングルマザーの方、月にどれくらい貯金できますか?
正社員orパートかも教えてくださるとありがたいです😭

コメント

ゆん

全然できないです…
フルタイムパートです!
習い事2つやっててギリギリです(笑)

• ぷりん

ぷりん

来月からフルタイムではたらくことになりましたが、私も貯金どころではなく将来が不安です😭💦

• 3月17日
るーるるる

月5万です💦
昼はパートのドライバー、夜にラウンジに働きに行ってます💦

• ぷりん

ぷりん

とても参考になります!私も貯金出来るよう見直していこうと思います😃

• 3月17日
  • るーるるる

るーるるる

給料から貯金できなくても、扶養手当などを貯めるのでもいいと思いますよ!保育園、小学校と出費が増えていきます💦

• 3月17日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよね。春から保育園が決まり、働くことになったので、来月からは少しでも貯金にまわせるといいなと思います😣

• 3月17日
chii

今は育休中で4月に仕事
復帰ですが今はまだ
働いていないので
児童手当や扶養手当だけです💦
とりあえず正社なので
復帰したら最低でも2万ずつ
貯金できたらと思ってます😅

• ぷりん

ぷりん

私も四月から働くことになり、保育園からの呼び出しなどで仕事を休むことがあるとなるといくら貯金できるのか不安で😭💦春からは頑張って貯金したいです😣

• 3月18日
momo

来月から月18日社保つきフルタイムのパートです。
児童扶養手当と児童手当含めて年30万、高卒までに540が目標です。プラス、学資保険200万とお年玉やお祝いで、高卒までに800が目標です。
車を3歳になったら廃車にし二人のり自転車にする分、年25万くらい浮くので、それは習い事にあてたり、もし3歳から保育料が無料になったら3万もまた貯金します😆

• ぷりん

ぷりん

計画的で素晴らしいです!私も来月からフルタイムで働くんですが、保育園からの呼び出しで仕事を休む日があると思うので収入の安定が不安で😣私も頑張って貯金したいです😃

• 3月18日