※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家事・料理

うちの旦那は野菜がほぼ食べれないので食卓に緑のものがほとんどなく茶…

うちの旦那は野菜がほぼ食べれないので
食卓に緑のものがほとんどなく茶色い肉料理や魚料理ばっかです
食べれるとしたら白菜、レタス、トマト、アスパラ、刻みネギ、キャベツくらいですあとはちょこちょこ食べますが
野菜の原形をとどめてる料理は文句を言います
そのくせ最近こってりしたものが食べられないとか言い出しもうどうしたらいいか💧野菜をたっぷりつかえるならあっさりな料理もすぐ出てくるんですが
野菜をほぼ使わずあっさりした料理が
全然おもいつきません😞元々料理を得意じゃないので
ご飯考えるのがストレスです
なにかおすすめのあっさりした肉料理、魚料理ありますか?

コメント

とも

うちの主人も野菜が苦手な方です(>_<)
豚しゃぶとかどうですか?豚しゃぶにごまドレッシングかけてレタスと一緒に食べるとさっぱりして美味しいです。

  • misamisa

    misamisa

    夏は週3〜4くらいで豚しゃぶサラダしてます(笑)でもそれが一番あっさりしてシンプルでいいですよね😌❤

    • 3月17日
こぐま

うちの旦那もトマトだけ出したりすると怒ります。カット野菜なら食べてます✨あと焼き肉とかと一緒にレタスとかキャベツとかを下に敷いとくと食べます。

  • misamisa

    misamisa

    したに敷いとくのいいですね😲
    これからしてみます😌

    • 3月17日
  • こぐま

    こぐま

    あっさりだと、塩系のなべに野菜たっぷりいれたりします!

    • 3月17日
deleted user

蒸し料理とかですかね?🤔
鶏肉や豚肉は白菜と蒸してポン酢で食べるだけで美味しいですし、白身魚も同じ感じで美味しいと思います◎
あとはあっさりしたスープで煮込み料理とかでしょうか?

  • misamisa

    misamisa

    なまえタグ付けなしで返信しちゃいました💧↑

    • 3月17日
misamisa

蒸し料理はあっさりしていいですよね😌❤私はほうれん草や水菜ブロッコリー緑の野菜をメインの蒸し料理ほんとはしたいんですよね(笑)
今日は蒸し料理にしようとおもいます😤