※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

妊娠中で電気治療を受けたが、初期なので心配。大丈夫だったか不安です。

今2人目を妊娠中でこないだ病院に行ったら早すぎてまだ袋が見えず今4週目でした。もともと腱鞘炎持ちで接骨院に通っていて手も痛くなってきたので行ってきて手首のほう電気治療と腰のマッサージをしました。後から思ったらまだ妊娠初期なので電気治療などはやめたほうが良かったのか…今受けて大丈夫だったかなとちょっと心配になってしまいました。

コメント

だいふく

遠赤外線の温めのは問題ないと思いますが、電気は今後はやめた方がいいと思いますよ。

鍼灸にしてみてはいかがですか?

• しおりん

しおりん

今後受けるときは電気はやめておきます。接骨院の先生と相談してみたいと思います。

• 3月17日
パピコ

電気は問題ないですが、腰の治療は流産につながるので控えてください。

• しおりん

しおりん

せっかく授かった命ですし大切にして今後腰の治療はしばらく遠慮したいと思います。今日やったこて少し後悔です…。

• 3月17日