※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

バルーンで7本の棒を入れたら痛くて避けたい。次回は選択肢を考える。なぜバルーンじゃなかったのか疑問。

バルーンしたことある方どうでしたか?私は名称はわからないけど棒を7本いれたんですがそれがめちゃくちゃ痛くてそれだけは絶対したくないです。今度は分かってるので言うつもりです。選択肢はなかったんですがなぜバルーンじゃなかったのか疑問です

コメント

かお

私は棒もバルーンも入れましたが、どちらも全然痛くなかったです😨

棒は出産前夜に入れて、普通に眠れたくらい全く痛くも違和感もなく、どちらかというとバルーンの方が違和感がありました!

• うた

うた

痛くなかったんですか?😵あたしは泣きそうなくらい痛かったです😭ちなみに外す時も激痛でした😭羨ましいです😭

• 3月17日
mog

バルーンしましたが違和感くらいで特に痛いとかはなかったです😊
そこの病院の方針とか先生の意向があると思うので希望を聞いてもらえるのかはわかりませんが💦

• mog

mog

気になって調べたら、棒はラミナリアっていうみたいですね!子宮口の開きが1.5cm未満でも使えるみたいですが、バルーンは2cm以上必要だそうです。きっとうたさんの子宮口の開きが硬かったのでラミナリアを使ったんだと思います😣💦

• 3月17日
  • うた

うた

調べて下さりありがとうございます😢そうなんですね!てことはまた棒の可能性ありますね😭教えて下さりありがとうございました😭💕

• 3月17日
  • mog

mog

恐らく硬かったから痛かったんだと😢次は経産婦だし痛くないかもですね😝✨

• 3月18日
咲希mama

バルーン入れました。多少は痛かったと思いますがそれほど記憶に残っていません。
浣腸の後数回トイレに行きましたが、4回目位でバルーンも出て悲惨でした😣拾ってもらう看護師さんに申し訳なかったです💦

• うた

うた

そうなんですね!友達は痛くなかったと言ってたんで個人差がありそうですね😢バルーンが出たのは大変だったですね💦そういう事もあるんですね!教えて下さりありがとうございます❗️

• 3月17日