※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

ギリギリです。 こども3歳。87の姑と同居して三年目。 旦那にはことある…

ギリギリです。
こども3歳。87の姑と同居して三年目。
旦那にはことあるごとに姑世話に関していろいろ言われてきました。当方30歳旦那49です。
先ほど姑の小さなことでまたケンカしました。
姑に対するわたしの態度や言い方をきをつけろと。

わたしの中の何かが切れました。 涙がでてしまい。。
最近姑にやさしくできない自分もいました。仕事家事育児のなかイライラすることもおおかったです。
そんな中怒られてばかりの旦那さんにもなんだか疲弊してしまい。 下世話ですが、夫婦でしかできないこともホントご無沙汰すぎるとキレられました。 俺はだれに癒してもらえればいいのか?ときかれ
だけど、忙しくてタイミングもなく 怒られてばかりする人となんだかそんな気分にもなれず、、
わたしだって癒されたりしたいです。そんなもんお前はしたい仕事してるじゃないか!儲かりもしない!と怒鳴られました。

何か正しいのでしょうか。旦那さんのレベルが高く感じて愛なのかなんなのかわからないです。

コメント

な

おつらいですね。。旦那さんがきついですね

• リリ

リリ

なさん じぶんがおかしいのか旦那がかわってるのかわからないのです。。

• 3月17日
ゴロぽん

30歳。
その地獄から逃げるなら今ですよ!

• ゴロぽん

ゴロぽん

このあとは旦那の介護も待ってますよ…

• 3月17日
  • リリ

リリ

勇気が、ないです。好きなのですが、好きなのか。。子供のことを考えると。

• 3月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私からすればモラハラで洗脳されてしまってるように感じますね。
    若い奥さんもらったのは自分の母と自分の老後のためなんじゃないかと。

きっとそういう部分もありますよ。

• 3月17日

退会ユーザー

横やりします。私もモラ旦那に洗脳?されちゃってんじゃないかって思いました。リリさん、身の回りに頼れる人はいますか?
    もはや愛ではなく一方的な奴隷ですよ、冷たいご主人やお姑さんの為に我慢なんてしてはダメです。
    つか私と同い年~😣💦💦💦私には耐えられないよー☠️☠️☠️

• 3月17日

本来なら旦那さんはリリさんの味方でなきゃいけないのに……旦那さんが姑の味方の同居なんて、つらいだけですよね😢
姑に対する態度の前に、リリさんへの態度を見直していただきたいところです。

• リリ

リリ

他と比べるなといつも怒鳴られます。
    くらべているつもりなくても普通はどんなものか考えてます。

• 3月17日

退会ユーザー

「普通」は、旦那さんは奥さんの誰よりも味方でいるものだと思いますよ!親ももちろん大事ですが、それよりもまずは奥さんとお子さんという自分の家族を大事にしないと!
    同居もしてくれてるのに、感謝しなきゃいけないのは旦那さんです!

• 3月17日
みどりむし

えー💦
すごく年下の若いお嫁さんもらっておいて旦那さんそれは無いですよ😥💦19歳も歳上なんですよね?💦

夫婦円満でないと、する気になれないし、毎日の生活に余裕が無いと無理ですよね💦

ご実家は頼れますか?💦

一旦、旦那さんや姑さんと距離をおいて、自分で冷静に考える時間が必要かもしれません💦

そして、仕事もしてないくせにーみたいなことを言う旦那さんならモラハラの気質があると思うので、心の整理と生活が整ったらバイトでも契約社員でも仕事を始めてみてください💦
社会と繋がりを持つと、旦那さんがどれだけ理不尽なことを言ってるかよく分かりますよ💦

旦那さんの怒りは愛ではなくて奥さんへの独占欲と支配欲です💦

辛い時はお互い支えるのが夫婦ですよ😢

• リリ

リリ

実母がもういないので頼らず、 モラハラ気質はやはりあります。 離れてくらす勇気がなく、わたしもやはり頼っているのかと自問自答するとなさけないです。。冷静になってみます。ありがとうございます。

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

実母さん他界されてるんですね💦

最悪の場合、母子シェルターとかもあるので頭に入れておいてください💦

お母さんが父親や姑に怒られて嫌な思いをして日々過ごされてるのを見てお子さんは嬉しいと思いますか?💦
    父親が居ることが必ずしも幸せとは限らないですよ💦
    まともでない父親なら居ない方がマシの場合もあります💦

お子さんも幼稚園に入れる年齢ですし、経済的な自立を目指して母子寮のある職場に務めるとか、逃げ出す手はいくらでもあります!あと、区役所とかでも相談に乗ってくれますよ💦

断片的な情報しか、私は知らないですが、お子さんを守れるのはお母さんだけですからね💦
    もしお母さんが死んでしまったら父親と姑にお子さんを任せて安心して死ねますか?💦

ゆっくり気持ちを整理する時間が取れることを祈ってます😢

• 3月17日
オフロスキー

リリさんはご主人の事、愛してらっしゃるのですか?

私だったら自分が若いうちに、子供連れて出て行きます。
19も年上なのに包容力もないおじさんなんていりません。
こっちから捨ててやります。
(人様のご主人にすみません。)

でもリリさんがご主人を愛していらっしゃるなら、ご実家にしばらく帰るなりして距離を置いた状態で話し合うしかないのでは…?
今の状況だとリリさんの逃げ場がなさすぎて、精神的に参ってしまう気がしてなりません。

ご実家は頼れませんか?

おちゃちゃ🍵

こういうダンナさんをモラハラというのですね、きっと。
何が気に食わないのでしょうね?
私ならあんたのお母さんもお世話してるのに、あんたの世話までできません、私はあんたの家政婦じゃないって言ってしまうかもしれません!
リリさんはまだ30歳で、前途あるのでもっとお子さんとご自分のために幸せになって欲しいな~と思いました。
幸せなら、ごめんなさい!

こころ

お辛いですね💦

仕事、家事、育児、介護、旦那の相手…
これ以上頑張れないですよ😢
介護に文句言うならテメェがやれって思います。

実家に帰って旦那には頭を増やしてもらいましょう!

•    こころ

こころ

増やし➡冷やし
    の間違いです😰

• 3月17日
MO

家事育児でも大変なのにお姑さんのお世話にお仕事…本当によく頑張っておられますね😢😢
旦那さんはお手伝いしてくださるのですか?

一度お子さんだけ連れて離れてみたらどうですかね?
モラハラ気味とのことなのでリリさんだけが悪いように色々言ったり、一度出ていったら二度と帰ってくるなよなんて脅しみたいなこと言われるかもしれませんが真に受けないで下さいね

このままでは身体もそうですが精神病んでしまいますよ😣
こんな状況で自分のことばかり考えている旦那さんに腹が立ちます
どこまで人に求めれば済むのかと😠

💖あや💖

なんかうちの母みたい😭
大丈夫ですか?💦💦