※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で10キロ増。食欲があり、減らしても増える繰り返しで疲れている。ストレスもあり、戻せないと焦っている。15キロ以上太った経験の方いますか?

妊娠6ヵ月。もう10キロ近く増えてます。
検診何日か前は絶食して減らしていますが、そのあとにまた食べるので、その繰り返しで疲れてしまいます。結果検診で減らしてるのでまだ言われてませんがこの1ヵ月で5キロ増えてしまいさすがに戻せまいと焦っています😱
食べづわりが続いてて上の子もいるので食べないとストレス溜まるしで日々辛いです💦
どうしたらいいでしょうか?
妊娠中15キロ以上太った方いませんか?

コメント

deleted user

私20㌔増えたましたよー!(笑)

めぽちゃん

一人目のとき欲のままに食べてたら15キロ太りました💦
なので今回はまだ3キロで抑えてます💦

KM

私25㌔増えました🤦🏼‍♀️

haru

私は妊娠高血圧症候群で28キロ太りました!
太ったと言ってもほぼ浮腫みだったので、産後1週間で20キロ、産後2ヶ月で元の体重までもどりました😅

体重が増えだした時は炭水化物抜いたりしましたが全然効果なしでした😭

検診で尿蛋白もかなり出ていて血圧も190ぐらいまで上がった為37週に入ってすぐに赤ちゃんを出しました!

もし妊娠高血圧症候群だったら結構怖いので早めに主治医の先生に相談される事をお勧めします😊

出産頑張ってください☺️💗

さち

23kg太りました〜笑
一人目の時です!
でもちゃんと戻りました。

妊娠中はダイエットしても
なかなか痩せませんよね
私もそうでした!
体が変わり始めためこむよう
になってるため、少しの事で
太ってしまったり。。
いやでもむくんでくるし。。

無理なダイエットはおススメ
しません!
カロリーの低いものを沢山
食べるやり方に私はしてました!(二人目のとき)
それでもやっぱり甘いものが
食べたいときは自分でルール
を決めて食べてました。

今はストレスが多分半端では
ないと思いますが、お体に
気をつけて元気な赤ちゃんを
産んで下さいね!

2mama

全く一緒な状態です😔
私も上の子いるし食べづわりだったしで、
食べないとストレス溜まるし気持ち悪くなるしで…
10キロ増えました。

次も増えてたら管理栄養士さんの指導だと言われてしまいました(´°ω°`)↯↯

カメ

わたしも食べづわりで15キロ増えました😱
食べないとムカムカしますよね〜
わかります❗️😫
でも気をつけてください😭
後々浮腫みとか、体調増えすぎだと出産するときに赤ちゃんが出てきにくくてママが激痛だったりと危ないから。😢わたしはギリギリセーフでした(笑)

安定期入ったら散歩とかしてみたらいかがですか?今はあったかくなってきたし🌸🌸🌸
後は家族の協力も不可欠✨👍🏻

1th 𓇼𓆡𓆉

私いま33wですが、
13キロ増です。笑

毎回体重のことゆわれるのストレスですよね~

ここからは横ばいでいけるようにがんばってくださいと言われ
気をつけてます😂

Igome

わたしもそんな感じ、、13kgふえてます、、、たぶん次の検診まで2kgは増えると思います泣 わたしもコントロールしないといけないと思いつつ、ストレスで食べることが楽しみでやめられません、、泣