※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら、ご主人との部屋についてどうしたらいいか悩んでいます。寝不足がつらく、一緒にやっていこうと思っていたのに、言われると複雑な気持ちになります。

皆さんは赤ちゃんがうまれたらご主人との部屋ってどうしました??
一日中よく泣くと思いますし、働いてる人はやっぱりきついのかなって考えたりもするんですが、いざ私の母と旦那と話になったときに、寝れないと辛い と言われてしまうと、「それも含めて一緒にやって行こうって決めたんじゃないの?」と思ってしまったり。。。

コメント

めぽちゃん

普通に今まで通り三人で寝てます🤗
主人はたまに泣いても起きないことありましたよー!!

• りん

りん

そうなんですね!
    じゃあ部屋を別にしなくても大丈夫ですかね?

• 3月17日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

いいと思いますよー❤️部屋が余ってて旦那様が1人になりたいって言うなら別ですが💦

• 3月17日
  • りん

りん

一人になりたいかぁ。。。どうでしょ。今日また話してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
あんな

旦那が物音ですぐ起きるので私も悩んでましたが、ギャン泣きでも全く起きなかったです😂😂
なので同じ部屋で寝てますよ(*´꒳`*)

• りん

りん

物音すら起きないので大丈夫そうですね笑

• 3月17日
  • あんな

あんな

グッドアンサーありがとうございます😊
    産前は私の方が物音とかでも起きなかったのに今では少しの物音でもハッとします😂😂
    物音でも起きないなら多分大丈夫かと思います🙆‍♀️💕

• 3月17日
💋

3人で寝てます😊💕
旦那は全然起きないので、大丈夫そうです😂

• りん

りん

意外と起きないもんですかね?笑

• 3月17日
  • 💋

💋

以前このアプリで質問させてもらったときは、ほとんどの旦那さんが起きないみたいです😂

• 3月17日
  • りん

りん

やっぱりそんな感じなんですね笑
    それもそれで気にしなくて済みそうなので楽で助かりますw

• 3月17日
K♡

今まで通り一緒に寝てます😊
泣いてても気づかないので起きることないです!笑

• りん

りん

気づかないって方意外といるみたいですね笑
    ちょっと安心かもですw

• 3月17日
りおぴ

うちは起きてもすぐ寝るか気付かないか、だと思うのでお部屋は同じかなあと思います。
もし同じにして寝れないとかだったらリビングに赤ちゃんと私になると思います

• りん

りん

やっぱり生まれてきてどうかって感じですかね。
    最初は一緒でもいいですよね??

• 3月17日
  • りおぴ

りおぴ

いいと思いますよ!
    私も今から旦那に同じ部屋でいいか聞いてますが
    隣には寝かせないでくれって言われてお部屋が同じなのは大丈夫みたいなのでそのままにしようかなあって思ってます

• 3月17日
  • りん

りん

あーーーそうなんですね
    あたしもなるべく部屋を変えたりっていうのは面倒なのでしたくなくて笑
    とりあえずまた話してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
ANNA

うちも普通に3人で寝ています。夜泣きの時は起きてくれませんでしたが、休みの日は主人が面倒見てくれて、私がゆっくり寝させてもらえたので助かりました!

• りん

りん

優しい旦那さんですね☺️
    意外と男の人って起きないみたいですね笑

• 3月17日
ちびちゃんずママ

変わらず、旦那と私の間にチビちゃん寝かせてますよ!

お兄ちゃん・お姉ちゃんは潰しそうなので端っこで2人でゴロゴロ寝てます🤣

• りん

りん

なんか想像したらほっこりしました笑
    やっぱりなんだかんだ家族一緒っていいですよね(*^^*)

• 3月17日
ゆきんこ

ずっと部屋は一緒です!
よっぽど神経質じゃない限り、男の人は授乳で赤ちゃんが起きても起きません(笑)
生まれてから一緒に寝て、旦那さんが無理だと思うなら部屋を分けてみてもいいんじゃないでしょうか☺️

• りん

りん

やっぱり生まれたらどうか、ですよね
    そうしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
こーー

こんにちは😌
主人と子供と自分で一緒に寝てました!主人は子供が泣いても一切起きない人でした!寝れないのはこちらも一緒です!こちらも寝れなくて辛いです!でも二人の子供なのでお互い協力し合って行かないとままが駄目になりす!

• りん

りん

そうですよね。。。
    なんか生まれてくる前からそういう話になるとちょっとこっちもいろいろ考えます(´・ω・`;A)

• 3月17日
Hi

一緒に寝てますが
泣いても気づかず寝てます😂👍🏻

• りん

りん

男の人って案外そゆもんなんですかね?笑コメントでも起きないって人多いですし笑

• 3月17日
K S

里帰り先に夫が泊まってる時は、赤ちゃん泣いて私たちが起きてても全然気づいてませんでした。
今も変わらず、起きません 笑

一緒に寝てみて二人とも寝れないようなら、別で寝るとかはどうですか?
一緒に寝てて、泣いてるのに全然気づかれないのは、少しイラッとすることもあるかもしれないです😅

• りん

りん

やっぱり多少はイライラするもんなんですね(´・ω・`;A)

そうしてみます!

• 3月17日
  • K S

K S

いやー。
    昨日もよく寝てたね!〇〇ちゃんとか言われると、えっ!泣いて起きてましたけど?ってなります 笑
    あとは私よりずっと、よく寝てるはずなのに朝全然起きないとか 笑

割と穏やかな性格ですが、最初は些細なことでイライラしてましたねー。

• 3月17日
  • りん

りん

ストレスってじわじわきますよね笑

そっちの方が案外気を使わなくて済みそうなのでいいような気もしてきました笑

• 3月17日
りか

同じ部屋です!旦那は起きたり起きなかったり、、起きた時はあやしてくれたりもしてました!1ヶ月頃から夜中は8時間くらいぶっ通しで寝ているので、わたしたちも寝たらそのまま朝までぐっすりです(^^)

• りん

りん

生まれてくる子次第、というのもあるのかもですね。。
    また少し話してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
みなまま

主人とは別々に私は子供と二人で寝ています😊働いてるのに夜まで起こすと悪い気がして…でも主人のほうが娘となるべく一緒にいたいとかで休みの前の日は私達の部屋に主人が来て寝ています(笑)私がおっぱいだけ飲ませて、寝かしつけてもらえて助かっています✨

• りん

りん

そうなんですね。。。
    確かに夜中まで起こしちゃうと可哀想ですよね。。。
    また少し話してみます!

• 3月17日
のだめ

生まれて半年経った今も別の部屋で寝ています。朝とても早いのでかわいそうだというわたしの意見で。でもやっぱり疲れてたりするとたまになぜ一人で見なきゃいけないんだろ!とか思ってしまいますww

でもその分朝のうちに家事をやってもらったり、休みの日の前日の夜は一人で夜更かししてたりしてイラッとするけど絶対昼寝はしない(させないw)し、朝も休みだろうが早く起きてもらって土日はめっちゃ育児してもらいます!うちはこれでバランスとれてるかなー??

何度か夜一緒に寝ようか、って話もしましたが我が家は二人とも実家が遠く友達もいないため、二人とも寝不足になって倒れたりしても困るので結局何度話し合ってもこの結論になってしまいます💦少なくとも寝不足なのはわたしだけ!にして、土日に見てもらって一人で寝る時間作ってもらったりもしてます☺️

それに眠い時はお母さんがいいって泣くし、授乳もできないし、一緒に寝不足になるメリットがそんなにないっていうのもありますね。

でもやーっぱり!夜のしんどさも経験するべきかなぁ、ってのは心の奥底にはありますね💦

• りん

りん

考えること多し。って感じですね笑(´ー`A;)

旦那のこともわかりますし、かと言って全部任されるのも違う気がするし、なかなか難しいですね笑
    今日また少し話してみようと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
ゆーちゃん

別々に寝てます🤔💓
旦那は子供が泣いても全然おきませんが、寝相が悪く、子供を潰しそうになってたのでリビングに寝てもらってます(・∀・)

• りん

りん

あ。それは危険。
    潰されたらたまったもんじゃないですもんね(´・ω・`;A)
    そこも含め、もう1回話してみます笑

• 3月17日
♡せりか♡

ウチは同棲中は旦那のイビキがイヤでイヤで寝室別にしていましたが、上の子が産まれてからは同じ部屋で寝てます☺
上の子が泣いたら一緒にあやしたり、私がおっぱいあげてるときも旦那が一緒に起きていてくれました👀

でも、寝不足で旦那は機嫌悪かったですが😅

• りん

りん

うーんやっぱり難しいですね笑
    旦那がどうなるかわからないので、やっぱり生まれてから考えようかな。。。また話してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
マママ

私は別々にします!
旦那が夜中の3時から仕事で毎日目覚まし鳴らしてるので😓

• りん

りん

あ、早いw
    それは別々の方がいいかもですね(´・ω・`;A)

• 3月17日