※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お金・保険

入会金を払ったら保育料が高額で負担が大きい。認可外の保育所を選んだが、認可所に入るために我慢が必要で、共働きでないと難しい。転勤族で貯金が減るのが辛い。

入会金2万払ったと思ったら4月の保育料7万、、、
これからそれにお昼代とか含まれてもう考えたくないです、、

保育料=お給料かマイナスになるのわかってて認可外決めました。お高い認可外ですがその分先生も良い方、病児後保育、土日祝日保育もあります(これは別料金ですが)
認可入れるには共働きに更に何かしらの加点がないと入れません。

認可入るために我慢、、、転勤族なので正社員で働けず、、、もう嫌です😭貯金がなくなります、、、

コメント

まる

マイナスになるのに働くメリットありますか?😭

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    一応ちゃんと働ければ社保など引いても5万ほど残るんですが、最初の頃は熱出したり風邪引いたりでお迎えに呼ばれたりすると思うので😩
    ですが、何故保育園に入れるかって理由を考えた時に子供の教育と認可に入るためでもあるのでもう後悔せずに働こうと思います。

• 3月17日
あっちゃん

わたしそれで仕事やめて、保育園やめました(*^ω^*)働いてマイナスになるなら、子供との時間のほうが大事です😭

• あーさま

あーさま

私も貯金がつきたらそうしようと思って保育園決めました!
    一応ちゃんと働ければマイナスにはならないんですが、最初の頃は熱などでお迎えに呼ばれたりするかなって😭
    今しかない子どもとの時間も大事にしたいですよね、、、ベビースイミングなどは変わらず行こうと思っています!

• 3月17日
サチ

正社員で働けず、お子様もまだ年少なら悩ましいですね…
認可に入るまで、とのこと。お気持ち察します。
保育園での生活でのお子様の成長は家庭で過ごすより色々な影響を受けるので、凄まじい伸びです。
一歳から保育園通わせてますが、お恥ずかしいですが、家にいた時より仕事してからの方が子供にゆとりを持って対応できるようになりました。
時間的なゆとりは仕事をしてなくなりましたが、子供と離れることで、育児に対する心のゆとりができました。

• あーさま

あーさま

とても心に響きました。確かにどんどん追い込まれてっていきますよね😭私は旦那の帰りが遅くほぼワンオペで知り合いもいないので苛々することも多かったです。
    まずは保育園に入れてみて子どもの様子をしっかりみてそれから今後のことを考えようと思います!

• 3月17日
みーーー

そこまでマイナスで家計圧迫するなら働いたほうが厳しい気がします。やめて子供といた方が家計も保育園入れるより圧迫されないならどちらにしろ入れるメリットない気がします。

• あーさま

あーさま

一応ちゃんと働ければマイナスにはならないんですが、最初の頃は熱出したり風邪引いたりでお迎え呼ばれたりするかなって😓
    まずは保育園にいれてみてそれから決めたいと思います。

• 3月17日
ちびっこmama

認可にやっと今年受かれましたが、同じように認可外でした!
お金のためにと思うならマイナスになるし辞めた方がって思ってましたが、働きたかったですし娘も保育園楽しんでるので娘の教育のためにと割り切っています!
次の認可は、今までみたいに保育時間の融通が効かず勤務時間の調整をしないと厳しいので悩みとなりました。

• あーさま

あーさま

割り切ること、大事ですね!
    認可って中々融通効かないみたいですね😓
    認可外も安くなればいいのにって思います😓

• 3月17日
ちゃまりん

認可外高いですよね!

お仕事してる時にだけ預かってもらえる
ヤクルトさんとか託児付きの職場を探してみるのはどうですか?

• あーさま

あーさま

ほんと高いです😭他の安い認可外も考えましたが遠くて車がないので諦めました。
    ヤクルトは考えていませんでした😓あれどうなんでしょうか?こっちに引っ越してきて道とかわからないので難しいかなって😓

• 3月17日
さる

同じながれでポイント稼ぎしました!入園前に70000円。うちは割りと安めで58000円でしたが無事に認可移れましたよー✨我慢が報われる日がくるといいですね😢💦
就労証明があると有利ですしね🤗
それか扶養外れて14万とか15万とか稼いだりしたらもっとポイントあがりますよ😁私はパートでフルタイムです⤴️マイナスにもならないと思います‼️

• あーさま

あーさま

報われる日が来ると信じて頑張って働くつもりです、、、😓
    同じくフルパートで4月から働く予定です!
    さるさんは週5でしょうか?何時から何時で働いていますか?

• 3月17日
  • さる

さる

その希望がないと、無認可ではがんばれませんよね😵💦
    週5で9時4時で14万から15万ですよー💕

• 3月17日
  • あーさま

あーさま

ほんと頑張れないです😵😵
    9時16時でこんな稼げるんですね!時給高いんでしょうか?羨ましいです😊✨

• 3月17日
  • さる

さる

美容師で時給1200円ですよー😁
    何年か後には歩合にきり変えるつもりですよ💕

• 3月17日
  • あーさま

あーさま

美容師さんかっこいいです☺️✨
    国家資格ですし時給高くて羨ましいです💕

• 3月17日