※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
お金・保険

格安シムとはどのようにしたらよいのですか?

格安シムとはどのようにしたらよいのですか?

コメント

みどりむし

今のスマホ本体はそのまま使って中身のSIMだけ変更するってことですよ✨
電話番号は維持しますか?
維持するなら、今加入してるキャリアから6000円くらい払ってキャリア変更の手続きが必要かなと思います💦

格安SIMについて詳しく店舗型の店で説明を受けたいならビックカメラのビックSIMだと比較的丁寧にせつめいしてくれます😊

• ゆいママ

ゆいママ

なるほどですね!
    中身のSiMを変えるということですね!
    Wi-Fiなどはどうしたらいいんですか?

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

自宅でのWiFiは引き続き利用できますよ😊
    キャリアの回線(auとかドコモとか)から、格安SIMの回線(マイネオとかUQモバイルとか)に変えると、外出中に無料WiFiスポットがない場合にモバイル回線を使います。今まではキャリアの回線でしたが、それば格安SIMの回線に変わります。

格安SIMの回線でも、基本的には各キャリアから回線を買ってるので、UQモバイルはauのキャリアで通信をしています。でも、速度制限などもあり利便性はよくありません💦長電話なと頻繁にされるのなら、通話料も高くなります💦

でも、その代わり格安SIMは基本料金などがキャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

より安いです!
    スマホでそんなに通話しない、スマホでそんなにネットしない(WiFiの環境でしかネットしない)という方の場合は毎月の支払額が半額以下になります😁

私は今までauで8000円/月支払ってましたが、今はUQモバイルで2000円/月に収まってます✨

• 3月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

なんだかポカーンという感じで頭が悪くてサッパリなんですが、私も今携帯代がだいたい8000円ほどです!
    長電話もしますし、YouTubeもよくみるので、格安シムは不向きですかね(><)?

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

長電話するなら不向きかもしれないですね💦
    YouTubeについては、毎月何ギガくらい利用してるかによって変わってきますが・・・💦

とりあえず、格安SIMにする前に今のauで安くできないかauショップで見直してもらうのはどうでしょうか?😊

• 3月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

YouTubeは家にアパートに元々ついてるWi-Fiが付いてるので、自宅でしかYouTubeは見ません!( ˙_˙ )
    ありがとうございます♥

• 3月17日
re.mama

格安SIM使ってます
どのようにとは❔😅契約についてですか❔

• ゆいママ

ゆいママ

格安シム自体わかっていなくて…
    今、主人も私もauでWi-Fiはアパートに元々ついてるものなんですが、中身のシムだけを変えるということが分かったのですが、どこで変えたらよいのですか?
    またメリット、デメリットはありますか?
    シム変更したらauに解約料など取られるのですか?

• 3月17日
  • re.mama

re.mama

今現在使われてるのがauの端末ですよね❔
    そうなると契約できる格安SIMも限られてくるのでその中から選ぶ形になりますね
    あとは店舗がある格安SIMの会社とネット専門所とあるのでそこをどこにするのか
    メリットは料金をかなり安く抑えられる事
    デメリットは時間帯で速度制限がある
    あとはネットでの申し込みの場合は
    自分で格安SIMを入れて設定しなくてはいけないくらいですかね(^^)

• 3月17日
  • re.mama

re.mama

あとauの解約金についてですが
    更新月にMNPすれば大丈夫です
    それ以外だとお金は発生してきます。
    あとは初期費用で必ずどこでも必要なのは
    MNPの転出で
    auと次の変える会社に手数料はかかります(^^)

• 3月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

Auショップで格安シムにしたいと言えばいいんですかね?(><)
    田舎なので、格安シムの会社?やネット専門所というところが近くに無さそうなんで
    m(_ _)m

• 3月17日
  • しらら

しらら

イオンないですか?
    イオンならモバイルに力入れてるからところあります。au回線も新しくできました。
    auに聞きに行かないほうが良いです、ライバル会社だから(^-^;

• 3月17日
  • re.mama

re.mama

auショップではMNPしたいと言えばいいですよ(^^)どちらに移動されますか❔って聞かれたら格安SIMですって感じで言うので(^^)

• 3月17日
  • re.mama

re.mama

au端末だと
    マイネオ.OCN.iij.とかはありますね(^^)

• 3月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

MNPとはなんですか??

• 3月17日