※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

子供たちとの関係で悩んでいます。シングルマザーで上の子供たちとのコミュニケーションが難しく、パパの不在についても悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

カテゴリ違いだったらすいません😢⤵⤵
シングルマザーで子供たちを育ててきましたが、上の子供たちが反抗期になってきたこともあり、良くぶつかるようになりました。男の子なので自分の反抗期の時とは違いますし、話し合おうと思ってもうまくいかない状態です。
ケンカになるとパパがいないことに対する不満も聞かれます。それを聞くとパパが必要なのかなと悩みます。
シングルマザーの方で同じような経験をされた方がいましたら、どんな風に対応していたか教えて下さい。

コメント

あ

回答になっていないかもしれませんが、私がシングルファザーで育ち、私もその中学生くらいの時期は父に対して反抗期でお母さんがいないことで不満などぶちまけていました( ; ; )そのとき父はスルーしていましたがスルーされることもイライラして家出したりしていました( ; ; )ただ、片親だからっていう不満は口だけでした。本当はそんなこと思っていません。なのにお母さんがいないとか言っていました。でもスルーされると反応がないからこっちも反抗するのが嫌になってというか疲れてきて普通になりました。無駄に父も言わなかったのでそこは助かりました!!大変ですよね…