※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽよ
妊活

排卵はしているが黄体ホルモンが低く、不妊治療中。養命酒で改善した例を知りたい。

黄体機能不全で排卵はしてるものの黄体ホルモンの数値が低すぎて排卵からの体温が地味にしか上がらずです。
2年不妊で、それから不妊治療も2年やり、人口受精も五回。
ダメでした。。。現在は治療をお休み中
ベルタの葉酸サプリも飲み、ビタミンEやCも飲んでいるのにも関わらず、黄体機能不全は治らない。
もちろん睡眠時間も気をつけて、食べ物も気をつけていますが、最後の手段は体外受精かな。。。と。
体外受精の前に、養命酒でホルモンバランス整えられる。という記事を見て、養命酒で黄体機能不全が治り、体温が高くなって妊娠に至った!という方がいらっしゃったらお話を聞かせてほしいです。

コメント

あおい

私もずっと2年半不妊治療をしていて人工受精も前のクリニックで9回やってダメで今回転院してやっと授かったものです。市販の妊娠検査薬で陽性判定出たときはものすごく嬉しすぎて主人と二人で抱き合って喜びましたよ😃なかなか私達に授からず正直諦めていました😞💦いつ、来てくれるんだろ、もう来ないのかなって。信じて良かったです。ゆっくりお休みしてまた諦めず頑張って下さい。応援してます📣

• まゆぽよ

まゆぽよ

ありがとうございます‼︎
    そしておめでとうございます‼︎
    陽性反応が出た妊娠検査薬を見たら嬉しすぎますよね‼︎
    私も諦めたくはないんですが…体外受精やって授かれなかった時は。。。と思うと怖くて怖くて。
    いつか来てくれると信じて頑張ります‼︎

• 3月17日
  • あおい

あおい

ほんとに信じられませんでした。諦めずにいればいつか赤ちゃん👶は来てくれるんだなと実感しました。

• 3月17日
whisky

鍼灸はどうですか?
前に行っていた不妊鍼灸では、病院と並行で鍼灸している人も結構いると言ってました。
自宅でもお灸の指導もあるので、鍼灸は良いと思います。
私も黄体が弱いと思い、サプリを飲んだりしましたが、合わせて鍼灸も始めた効果なのか、高温期は長くなりました。(今は自宅でお灸のみしてます)
個人差があるので確実ではないですが、試してみるのも良いのかなと思います。