※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊活

34歳で2人目不妊でタイミング法を半年続けていますが、毎回リセットで焦りを感じています。周囲には気を使いながら、乗り越え方を知りたいです。

初めて投稿させてもらいます!
現在34歳で2人目不妊でタイミング法を半年ほど続けています。
婦人科にも通院していて、排卵誘発剤や注射など勧められたものはしていて、そのおかげ?かわかりませんが、基礎体温も安定しています。
今回は生理予定日を過ぎたので、少し期待していましたが、やはり今回もリセットです。
主人の仕事も忙しく、出張も多いので、焦りを感じています。
6歳長女も兄弟を待ち望んでいて、リセットするたび申し訳ない気持ちです。
タイミング法は、皆さま何回ほどされていますか?
リセットするたび心が折れ、、、友達の妊娠報告にも心が折れそうになり、、、
周囲にもこの感情を伝えられず、何も気にしていないように振舞ってしまいます。
こんな時、どう乗り切ってますか?

コメント

みりあ

私も同じく2人目不妊で1年ほどたちます。最初はすぐできるだろうという気持ちでまさか産婦人科にまで通うとは想像もしてませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私もリセットするたびに息子にごめんねー赤ちゃん欲しいよね。って思ってしまいます(>_<)
友達もほぼ2人目妊娠、、今から2人目作る友達さえ、追い越されるんぢゃないかと、、焦ります。
お兄ちゃんにしてあげたい!!!
私は考えすぎないということができないので、、、(常に考えてしまってます)
リセットした日は必ず好きなお酒を飲みます!!
ダイエット気にせず暴食しますw
少しは
あとネットで必ず洋服を買います!


これで少しは楽になります^_^
お互い赤ちゃんがきてくれますよーに☆

  • よう

    よう

    ありがとうございます!
    本当に焦ります、、、
    今日は主人が不在の為、娘と外食してきました!
    少し気がまぎれますね!
    考えないようにしたいですが、ふとした時にやはり考えている自分に気づきます。。。
    焦っても意味ないですが、誰にも言えず時間ばかりすぎていく感じです。でもこちらのアプリの皆様の投稿読ませて頂きなんだか励みになります!
    ありがとうございます!!

    • 3月17日
 hak

わかります。
化学流産を1回しましたが私は4回目で授かりました。

リセット後はがっかりでしゅんってなりますよね。
旦那も仕事忙しいから日にちを言うのも言い方気を付けたり…
友達とかには相談しにくいし😢

でも、リセットした時は、
普段我慢してたお酒飲んだり、
外食、遊びにいったりリフレッシュして
旦那とまた頑張ろう!
今は二人だけの時間を楽しむ時だ!
と話していました!

もうされているかもしれませんが
ようさんもあまり考えすぎず、
今出来ることを楽しんだり、
赤ちゃんを授かったら長女さんの
相手もあまり出来なくなるかもしれないので、
時間を大切に過ごすなど
されてみてはいかがでしょうか?

  • よう

    よう

    ありがとうございます。
    誰にも相談できず、1人で考えこんで焦るばかりでしたが、こちらのアプリの皆様の投稿見ていると、なんだか励みになります!
    もっと楽にやっていこうと思います。
    焦ってもしょうがないですもんね!
    本当にありがとうございます。
    少しスッキリしました!

    • 3月17日