※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日は頭痛と吐き気、今日は倦怠感と無気力。明日の楽しみな友達とのランチに不安。悪阻の症状が出たらどうすればいいか知りたい。

昨日は低気圧のせいか頭に釘を打たれてるような鋭い頭痛と吐き気に襲われて明日には治るだろうと思っていたけど今日は物凄い倦怠感と無気力に襲われてます
最近は悪阻が治まってきてたので明日は久々に友達とランチ行く約束してるのになんでこのタイミングでー(TT)て感じで明日が不安です。でも本当に友達と遊ぶの4ヶ月ぶりなので凄く楽しみなのに怖い😫

皆さんは例えば明日ずっと楽しみにしてた日なのに近くなってからまた軽い悪阻のような症状が現れたらどのように対処しますか?行く前提になにかメンタル面なこととかもあったら知りたいです😂

コメント

りおぴ

つわりだけならつわり出てきたことだけ伝えて会います
お腹が痛かったり他にも不調が出ているならまた今度ですかね(∩´﹏`∩)
私は食べづわりが多いので吐いたりしないようであれば飴とかちょこちょこ食べれるものを持って行きます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
人といるとたまにつわりの症状和らいだりするので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇
    そーですよね悪阻のレベルにもよりますよね🤔
    今のとこ肉体的よりも身体のダルさや重さが目立ってるのでお守りの飴持っていこうと思います(*´﹀`*)
    多分私も人といるとテンションあがって悪阻のこと忘れるタイプだと思うので期待します笑笑
    ありがとうございます🎶

• 3月17日

私はお腹の赤ちゃんに前日からお願いしまくってます!笑
『明日ママは美容室に行くから、明日はママが元気でいられるように少しだけ協力してね』って感じです🤣お腹をなでながら話しかけてると何故か今まで外出時は効果ありましま!笑 ほんとに単なるメンタル面だけですけどね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    精神面のこと今大事なので助かります
    赤ちゃんにお願いするのとてもいいですね😂😂
    私昨日赤ちゃんにお願いしなかったから体調悪くなって美容院行けなかったんだなって思います笑笑
    今から明日に向けて赤ちゃんに媚っとこうと思います(o´罒`o)ニヒヒ♡
    ありがとうございます🎶

• 3月17日