※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

洋服のサイズに悩んでいます。70か80か迷っているようです。どちらを選ぶべきでしょうか。

洋服について悩んでます。限りなく70に近い80なんですが、どちらを買う方が良いでしょうか…😓とりあえず70にしますか?それとも先を見据えて80が良いでしょうか…😣💦すみませんしょうもない悩みで…💦

コメント

男の子は大きくなるのが早いんで80のんがいいかなぁーとおもいます😆👋

• せつ

せつ

ありがとうございます😊
    やっぱり80が良いですかね。
    80は長く着られますか?

• 3月17日

退会ユーザー

男の子はサイズアウトが凄くて長くはあんまり着られなかったような、、😂😂

• 3月17日
  • せつ

せつ

そうなんですね….😭
    なんか悩んでても仕方ない気がしてきました笑笑
    育ってくれてるだけありがたい🤣笑

• 3月18日

退会ユーザー

その子によると思いますけどね😂👍
    大きめ買ってる方がまだましでした🙋

• 3月18日
りん

私なら80買います(*^^*)

• せつ

せつ

やっぱり80😆!
    みなさん80の意見が多いので80にしてみようかと思いますが長く着られますかね🙄?

• 3月17日
  • りん

りん

長くきれるとおもいます😍いまは少し腕まくればきれるので80の方がぃいですよ♡

• 3月17日
  • せつ

せつ

ありがとうございます😊
    セパレートでも上下80でも良さそうでしょうか…😵💦?

• 3月17日
rhy

すぐ大きくなるので、80買います😊

• せつ

せつ

圧倒的に皆さん80でコメントいただき感謝です😊!
    80がやっぱりこの後もしばらく長く着られるでしょうか?

• 3月17日
  • rhy

rhy

1歳半くらいまで上の子は着れてましたよ😊
    長く着れるのでいいかなと思います☺️

• 3月17日
  • せつ

せつ

1歳半まで😳✨✨✨
    それは長く着られて良いですね♪!!家計に優しい〜🤣

• 3月18日
こっこ

うちの娘はけっこう早いうちから80を着せてましたよ~‼

• せつ

せつ

ありがとうございます😊
    うちもブカブカでもロンパースの70と、80を時々着せてるんですが、そろそろ足のバタバタがすごくてボタンが止めにくくなってきたのでセパレートを新しく買おうかと思って悩んでるんです…😵
    セパレートだと80は大きそうな気がして質問しました💦

• 3月17日
 ちい

私なら80買います😁💓
大は小を兼ねると言いますか❤←
大きかったらまくって着せてます!

• せつ

せつ

そうですよね、大は小を兼ねる笑
    皆さんのコメントでも圧倒的に80が多いのでそうします😊

• 3月17日
suu♡

私はいつも大きめ買います😅💦
80買います(*・ω・)

• せつ

せつ

ありがとうございます😊
    やっぱり先を見据えて大きい方が良いですよね(^_^;)

• 3月17日
たろじろまま

80ですね꒰*´∀`*꒱
子供ちゃんにもよりますが、80は少し長い間きれると思いますよー!

• せつ

せつ

ありがとうございます(о´∀`о)
    90はだいぶ大きいですもんね。80でしばらく着られるなら80が良さそうですね😊!

• 3月17日
フローギー

娘は95買いました。
じゃないとすぐサイズオーバーできれなくなるので…

• せつ

せつ

95😳💦✨
    初めてのコメントに戸惑ってますが6ヶ月の時から95を着せていましたか😳?

• 3月17日
  • フローギー

フローギー

6ヶ月のころなら、85でした😄
    娘はムチムチなんで😂

• 3月17日
  • せつ

せつ

ムチムチ可愛いですね😍

• 3月18日
チャチャ丸

80ですね♪
子供はブカブカでも可愛いですよ💕

• せつ

せつ

確かに😆✨!
    今から70ですぐ着られなくなるより80の方がやっぱり良いですよね(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 3月17日
あんちゃん

80でいいと思います✨
歩くようになると裾が余ったりすると邪魔なのでそのくらいからはピッタリ着せてますが、それまでは折っても問題無さそうでしたよ

• せつ

せつ

ありがとうございます😊
    80の方が長く着られるというコメントが多かったのでそうしようと思います(*´꒳`*)
    短くてツンツルテンより折るくらいがちょうどいいですよね😆

• 3月17日
ku

うちもその時期悩みました💦
でも、ほぼ80を買ってました!トップスは80でも袖をまくったりして問題なかったですが、ズボンはスリムタイプ以外だと全体的にダボダボで格好悪かったので、安いものなら、今だけ!と割り切って70買うときもありました^ ^

• せつ

せつ

あー!なるほど、、。
    そうなんです、セパレートを新しく買おうかと思ってサイズに悩んでまして…😵
    様子見で上下別サイズもありですね…🙄
    ありがとうございます!

• 3月17日
ゆうたん

少し温かくなったし、6ヶ月頃になると、お洋服の買い足しがありますよね♪うちも、80を買いますが、保育所に預ける予定があるなら、セパレートがオススメです。上の子たち、色んな保育所に通いましたが、全て、上下バラバラタイプを持たせてと言われ、買い直しました。

• せつ

せつ

そうなんですそうなんです😵💦
    暖かくなってきたし、足のバタバタもひどくなってきたのでロンパースが着せづらくなってきて…😭
    保育所の予定はないのですがそういう事情もあるんですね!勉強になりました🙄💦
    上下共に80でも問題なさそうですか??

• 3月17日
  • ゆうたん

ゆうたん

一人目は標準体重の女の子で、上下とも80でぴったりでした!90が長く着られるとの意見が多かったので、90をたくさん買ったら、ブカブカで首もとがいつも空いてました💦
    二人目は大きめ男子で、80を買ったら、上はいい感じだけど、下がキツそうで、下だけ90にしました。
    三人目は、7ヶ月で10kg超の女子ですが、上は80~90、下は95です💦
    しかも、物によっては大きめだったり、小さめだったりです(笑)
    今は、少しずつ買い足してます(笑)(*´∇`)

• 3月17日
  • せつ

せつ

みんなそれぞれ違うんですね〜(´⊙ω⊙`)💦💦そりゃそうか…😅
    とっても詳しく教えて下さりありがとうございます😊!

うちも標準体型みたいなのでとりあえずお試しで80買ってみてそこから上下調整して揃えていこうかと思います!
    ついまとめ買いしてしまう癖があるのですが、ゆうたんさんのように少しずつ買うのが良いかもですよね😅

• 3月18日
  • ゆうたん

ゆうたん

まとめ買い、わかります(笑)うちも、したくなりますよ~。まとめ買いするときは、2~3枚までにして、次の買い物に楽しみをとっておく♥と自分に言い聞かせてます(笑)
    そういえば、うちは、セパレート着せるときは、ランニングタイプの肌着が重宝してます。やっぱりセパレートだと、背中からうんちやオシッコがもれたり、抱っこするとお腹が出たりするから、肌着を中に着せるといい感じです♪でも、うちの地域では、ランニングの肌着は夏場しか売っていなくて、冬場に買うのは大変でした💦ランニング肌着は、まとめ買いしました(笑)(*´▽`*)

• 3月19日
  • せつ

せつ

返信遅くなりました(>_<)!!

なるほど!確かに抱っこするとお腹が出るし服がズレて抱っこもしにくいですもんね。
    ランニングタイプの肌着…🙄あ、それはお股にスナップボタンが付いてるタイプのものですか??それともランニング(上)のみのものでしょうか??すみません無知で…😵💦

気に入った物も地域によって売ってないならまとめ買いするしかないですよね笑
    わたしはだいたいいつもメルカリでまとめポチしてしまって後で請求額見て目ん玉ひっくり返ってます😅

• 3月21日
  • ゆうたん

ゆうたん

ランニング肌着は、上だけのものしか持ってないんです。一人目のとき、お股にボタンがついてるロンパースタイプを使ってたら、保育園には上だけのものを持たせてくださいと言われて買い換えたんです。でも、うちの子たちは、寝相が悪いので、夜用につなぎのロンパースも使ってます(*´▽`*)

• 3月21日
  • せつ

せつ

保育園では色々と決まりがあるのですね…参考にさせていただきます(^^)
    詳しく丁寧な返信本当にありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

今ロンパースですか?
セパレートだと同じ70でもロンパースより大きいことが多いと思いますよ☺✨
80だと正直大きすぎてあまり可愛く着れないので、私はぴったりめにします💡
なので70のセパレート、長袖の春服は必要最低限で揃えますね!
半袖から80にします✨

• せつ

せつ

すごい実用的なご意見ありがとうございます😳✨✨
    今はほとんどがロンパースです!
    ですが最近足のバタバタが激しくてボタンが止めづらくなってきたのでそろそろセパレートを買おうかと思ってるんですが、やっぱり80はまだ大きいでしょうか…?
    ネットで見てても可愛いなと思う服はどう見ても大きそうな気がして。。
    5月くらいまで寒い地域なのでサイズを見ながらの服選びも難しい…😭
    でもあわわ〜さんのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

長袖で大きめサイズだと、ほんとかなり大きくて😵
    でも半袖なら大きめサイズならあまり気にならないと思いますよ!男の子なら中に長袖ロンパース着せて、大きめTシャツ着せても可愛いですよね💕
    一歳9ヶ月ですが、いまだにサイズ選び難しいです😂

• 3月17日
  • せつ

せつ

重ね着かわいいですね😍💕
    参考にさせていただきます!

どの年齢になっても迷うんですね〜😅
    悩んでも仕方ないという事かぁ…🤣笑

何度もコメントありがとうございます😊

• 3月18日